シャッター アイランドの作品情報・感想・評価・動画配信

シャッター アイランド2009年製作の映画)

Shutter Island

上映日:2010年04月09日

製作国:

上映時間:138分

3.8

あらすじ

「シャッター アイランド」に投稿された感想・評価

Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

主人公が実は患者でした設定は、世にも奇妙な物語とかで使い古された設定なので、
今回も途中から辻褄がおかしくなってくあたりから、おや?これは主人公が...とは想像ついた。

ただ、最後の全部回収していくとこは気持ちがいいし、
最後の最後のセリフなんか皮肉みがあって、「おお〜そう終わるか...」と思った。

相棒が先生ってのはよかったな〜
みんな知ってたから黙ってたんだね。
ただRUNはどういう意味なんだろ?
あと元祖レイチェルの残したメモまで空想?

カッコーの巣の上でみたいな、胸糞落ちまではいかなかったからよかった。

やっぱテレワークは正義ってことよ!
なだ

なだの感想・評価

3.8
途中で話しの内容が「え?レオ様ミイラ取りがミイラ?」と脳内混乱。いや違うちがう。どんどん予想外の展開に…

多分何回観ても楽しいやつだ
また観よう
naoXX

naoXXの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

1回目だと星4くらいと思ったけど2周すると凄い。

最初の火事で4人死んだってそういうことかよ…
先生が銃上手く外せなくて警備のおっちゃん呆れてんのもそういうことかよ…
警備の人たち海岸で全く探さないでさぼってたのもそういうことか…
おばちゃんコップの水持ってない…
おばちゃんに男前と言われて照れる先生…
院長と先生は優しいけど車のやりとりみると警備隊の人は協力的じゃないんだなぁ…
c棟で追う時遅い先生…


皆レオ様のおままごとに優しく付き合ってあげてるみたい。不安そうに見守ってて微笑ましい。

最後レオ様は自分の意思でそうすると決めたんだろうと解釈。

これ本当にすごいんじゃ…
及ぼす

及ぼすの感想・評価

5.0
ラストシーンギリギリまで「え?」の連発映画。
どんでん返しってわかってたのに全く予想外の展開だった。この系統だったら群抜いて好きかなぁ。
いつも思うけどレオ様は悲しい顔のときすごく色っぽくて、この作品も素晴らしく色っぽかった。

このレビューはネタバレを含みます

おすすめされてみた
ちょっと複雑で途中誰が誰かわからなくなるんだけど、最後なるほどねってなる
途中 ワンチャンその説あるなあとは思ってたけど、院長とのやりとりみてて どっちが本当かわからなくて終始疑ってた笑

1番最後のセリフはなんなんだろ
え、てか最後どうなったの?
みたいな
おもしろかった
Hirataka

Hiratakaの感想・評価

5.0
「怪物として生きるのと、良い人間として消えるのとどっちがマシか」
自分なら、どちらを選ぶだろう🤔
なんじゃこれ。まず自分的にめちゃくちゃ好みの作品だった、もう脚本が秀逸すぎる。途中からディカプリオが精神病患者じゃん笑くらいには思ってたけど結末まさかこうなるなんて…後半なんて終始感嘆の連続。途中から見てるこちら側まで気が狂っている感覚に陥ったスゴい、名作だ。そして演技うまいな〜
とにかく脚本がしっかりしていて、とても素晴らしい。
やはりディカプリオの演技もこの作品の魅力のひとつでしょう。

後半はぐいぐい引き込まれて、納得のラストシーン。

名作です。
ゆーな

ゆーなの感想・評価

3.4
気づけば最後まで見てしまった。見てる側も混乱してしまうあたり、上手くできているなあと...ちょっとこんがらがったけど。
最後の台詞の真意を考えると、悲しいというか切ないというか...
あと、夜に見たからちょっと、結構怖かった

このレビューはネタバレを含みます

「意外な結末」としてオススメされたので、途中から予想してしまった。何も聞かずに観たら、とても驚きそう。
>|