シャッター アイランドの作品情報・感想・評価・動画配信

シャッター アイランド2009年製作の映画)

Shutter Island

上映日:2010年04月09日

製作国・地域:

上映時間:138分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 伏線回収が気持ちよく、ストーリーの巧妙さにお手上げ
  • ディカプリオの演技が凄く、伏線まみれで頭を使う系の映画
  • 精神疾患患者が前提にあることで、物語を紐解く鍵となる点が興味深い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『シャッター アイランド』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
最後のセリフの意味を理解すると、なんとも言えない気持ちになる。
とても良かった
5.0
このレビューはネタバレを含みます

こんなに予想が外れるとは思わなかった。後から解説を観ると主人公はどんどん妄想が酷くなっていくのが分かった、今まで観てきた映画の中で音楽の使い方がすごく良かった。最後に主人公が現実を受け入れてから次の…

>>続きを読む
a
4.0
散りばめられた要素が後半に向けてひとつの核へと一気に収束していく展開から、目が離せない。
DANIEL
-
だいぶ没入感あっておもしろかったなぁ、、

真剣に見た方が楽しめるから重めではあるが見てよかったなぁ
3.5
このレビューはネタバレを含みます
途中でオチが分かってしまったので、答え合わせみたいな感覚でみてた。内容としては面白い。もう一回観たらまた違う見方ができるかも。
m
5.0
だんだん何も信じられなくなって、見ているこっちがパラノイアになりそうでした。美しい映像と緻密な物語で、役者の演技も最高だった(特にレオナルド・ディカプリオ)。本当に面白いミステリー映画でした。
Sayo
3.5
私はこのタイプの映画があまり得意じゃないとわかった。ただ好みじゃないだけ。
難しかった
ザジ
3.6

ミステリーと精神病とトラウマ。
途中からまさかねーと思いながら観てました。
もう灯台に向かい始めたあたりで確定って感じ。

最後の選択は主人公的にはわかっていても繰り返しから脱するためにってことなの…

>>続きを読む
3.7
スリリングだし、終盤に向かって盛り上がりがあって面白かった!
R
3.9
記録。Shutter Island
レオナルド・ディカプリオ主演
マーティン・スコセッシ監督

ラストのどんでん返しが衝撃すぎて頭が回らなかった。
これはとんでもないものを観た。

あなたにおすすめの記事