シャッター アイランドの作品情報・感想・評価

シャッター アイランド2009年製作の映画)

SHUTTER ISLAND

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「シャッター アイランド」に投稿された感想・評価

ASUKA

ASUKAの感想・評価

3.8
なんとなく感じていた違和感が最後にそういうことかー!となる
でも切ない映画
おはぎ

おはぎの感想・評価

4.0
解説読んでやっと理解できた。
いやそんな設定ありかよ!?って終盤思ったけどちゃんと辻褄は合ってるからそうなんだな、って感じ。
じわじわ系どんでん返し。

このレビューはネタバレを含みます

何となく途中から結末は読めてしまったけれど、人の精神が極限まで追い詰められたら、もう逃げ出すしかないんだろうな。
最後のセリフは、本当は治療が成功したことを暗示しているのだろうけれど、その決断が主人公にとって救いとなれば、と思う。
1回見ただけじゃわからない。難しい。
解説読んで大体わかったから、もう1回見てみようと思う。
予想通りの展開だけど、お約束でほっこり
デカプリオはキ✖️ガ✖️役でもカッコええ
sakura

sakuraの感想・評価

3.2
不気味感やばい。
ラストがすごい。じわ〜としたどんでん返しだから一番引きずるやつ。笑
途中飽きるけどね。
狂ってるのは俺か、それとも世界か
マックスの名台詞を思い出した
こういうのをよく見るのでオチは読めてたけど、ディカプリオが役にハマりすぎてて騙され感がちゃんとあって良かった笑
平泉成

平泉成の感想・評価

3.8
理解し易くて良いんじゃないでしょうか
尺が長めな分これくらいサッパリしてた方がありがたい。。。
かかむ

かかむの感想・評価

3.0
うーん、
物語の本筋的な部分は考え深いけど
オチが序盤でなんとなくわかってしまった

正直、退屈でした
れのん

れのんの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに衝撃的な映画。面白い。バイオレンス系のサスペンスかと思いきや。真ん中くらいからオチが分かり始めどっちが正しいのか。これはもう一回見るべきだし、何度見ても新しい発見がるね。

音楽も、クラシックが素晴らしいし、映像のゾクゾク感もたまらない。バイオレンスな部分もありながらの、終わってからも余韻が残る結末。最初から、島の人たちと患者が全員なんか隠しててすごいやなやつら感あったんだけど、そのくすぶりというかドヨーンとした感じを演出するのうますぎる。

なにより、伏線が巧妙。そして回想がオシャレ。残酷なのにオシャレだー。こりゃすごいわ。

細かい部分とかだったらきっとまとめサイトとかにあるんだろうけど、全体としてみたらうまくまとまりすぎ。歴史的背景とか考察してからまたみたらもっと深みにハマりそう。こういう作品って、どんでん返し来るんだろうなーって思いながら見るからこそオチがディカプリオ側の方に行って欲しかったー。逆だったね。それはそれでいい。


しかしながら、批評するなら、まず内容の割にネタバラシが説明的すぎる。もうちょっといろいろやり方があったんじゃないかな???


あと、主人公、妻を殺したとはいえ愛していたわけだし、そんなき凶悪犯罪とは思えないんだよなぁ
レオナルドディカプリオ、初手から演技うますぎるわ。

というか、なーにげに気になったんだけど2010年の作品の割には、車で森の中走りながら会話するシーン、CGひどいなー。
>|