ティナ

ゾディアックのティナのレビュー・感想・評価

ゾディアック(2006年製作の映画)
3.6
二度目の鑑賞。

一度目見た時は、事件の時系列や登場人物が多すぎて途中から置いて行かれてたが、今回はちゃんとついていけた。
登場人物みんながゾディアックに翻弄されていくのと同時に、見ている側も巻き込まれるようなスリリングなミステリー。
何度見てもあの地下室に誘われて家から出られないシーンは身が竦む。
それから湖の横のカップルのシーンは、リアルすぎて苦しい。
見ながらキューって背中丸めちゃってた。

未だに捜査中の未解決の事件なんだから最後が思い切り霧が晴れるようなすっきりした終わり方は仕方ない。でも、それでも面白い。
この事件がいろんな犯罪ドラマやスリラー、サスペンスで摸倣犯を描いていたり、カンファレンスなどで例でよく名前が挙がるのを見るので、やはり大衆を愕然とさせた強烈な凶悪犯罪なんだろう。
実際にあった事件ということに変わりはないが、見たのが映画でよかった。こんな事が身近で起きたらなんて考えると…。
無言電話が怖くなるし夜運転できなくなってしまう🥶

一度目見た時と今回の鑑賞の間にMCU作品を挟んだので、ミステリオとアイアンマン、ハルクだ!!ってなってまた面白かった。
若いなーって思って見てたけど後々調べてみると今作の翌年にアイアンマンなので対して変わらないんですね、今作が描いた60年代の雰囲気にしっかり踊らされてました笑
ティナ

ティナ