いやぁー!そうかぁー
もやもやは残るの仕方ないけども、実はこうだったって分かり始める感じはすんごい大好きだし、ずっとハラハラするのよ…
あのギリギリラインと、全体ただようスタイリッシュさはフィンチ…
デヴィットフィンチャー監督、ジェイクギレンホール、ロバートダウニーJr.
実際の未解決事件が元になっているので信じられない内容があるがストーリーの説得力は高い、フィンチャー監督の割には思ったほど暗過…
尺長いしフィンチャーだし観るのに体力要る系だと思ってたけど、意外とサクサク進んで見やすかった。良くも悪くも小難しいことはあまりなく、1人の凶悪犯を何年もかけて追うノンフィクションっていう感じ。特別盛…
>>続きを読む当時の一般市民の恐怖よりも、事件に関わった側の人間たちの混乱や執着が強く印象に残る。ジェイク・ギレンホールが“純粋に怖くない”役で出ているのは珍しいが、その代わりに、真相に取り憑かれていく執着心その…
>>続きを読むカリフォルニア州で1968年から1974年にかけて起きた「ゾディアック事件」をモチーフに、デヴィッド・フィンチャーが描いたものは、事件それ自身ではなく、事件の謎に惹きよせられていく1人の男の姿だった…
>>続きを読む割と実際にあったことに忠実な感じがする。フィンチャーなのでところどころ色々示唆してきたりヒヤッとさせてくるが、現実で真犯人が確定できていない以上これくらいまでしか迫れないよね〜という感じだった。他の…
>>続きを読むサンフランシスコで、カップルが襲われる事件が多発する。そして、犯行を告白する手紙が新聞社に届く!
取り憑かれたように、事件を追う刑事と新聞記者とその風刺漫画家!
そして、犯人から3社の新聞社に暗号…
有名なシリアルキラーの未解決事件、ゾディアック。
150分の長い映画だけど、だれることなく見れる。殺人事件の描写は最低限で、暗号解読もメインではなく、主人公たち刑事と主に記者のゾディアックに対する執…
(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.