misoni

リード・マイ・リップスのmisoniのレビュー・感想・評価

リード・マイ・リップス(2001年製作の映画)
3.8
当初期待してなかったのに、いつの間にか映画の世界にどっぷり浸かってることに気付くこうした映画に巡り合えることがある。
カメラぐらぐら不安定系の映画なので普段だったら大抵途中で見るのをやめてしまうのにこの映画は展開が気になってやめられなかった。
モテない冴えないカルラの卑屈さを本当に上手く演じていて素晴らしかった。これは女優賞捕るわ。
カルラは最後まで女として相手にされてないっつーか、まぁ最後にちょこっとそれなりにあるけども、ポールがカルラに対して本当に眼中に無し、利用してるだけって感じを出してるのも上手かったよなぁ…
くっつきそうでくっつかない、くっつく要素も皆無、みたいな、視聴者に気を持たせるような感じじゃなくてあくまでポールは本当にカルラを女として見てないってとこを全面に押し出しつつでもカルラの気持ちを利用するというなんかその辺の難しさを上手く脚本に落としこんでてその微妙なニュアンスを俳優ふたりが上手に演じていてほんと凄かったです。
ポールの保護司のおじさんのエピソードは必要だったんだろうか…? あまりよく意味は分からなかったんだけどおじさんはおじさんで大変だったんだよ、ってことかね。
misoni

misoni