あさか

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のあさかのレビュー・感想・評価

3.5

自宅に届いた手紙を整理していたコナンは新一に宛てた封筒を発見。それは有名建築家の森谷帝二から届いたパーティの招待状だった。コナンは新一の声で蘭に代理参加を頼むが、代わりにデートの約束をさせられてしまう。当日、蘭が出かけていく中、プラスチック爆弾の火薬が盗まれる事件が発生。さらに新一宛に謎の男から爆破予告のでんわがかかってきて…。


金曜ロードショーで。記念すべきコナンの1作目。なんと公開されたのが自分の生まれた年!!笑 なので初見です!!
実は小さい頃に歯医者さんで待ち時間が長くて、置いてあったコナンの漫画を読みまくっていたのでコナンが大好きなのです( ¨̮ )でも映画は全部見ているわけじゃないから、時間があったらちょこちょこ見ていきたいなぁ〜。

この作品は結構分かりやすいよね!自分でもなんとなく犯人とか、トリック分かっちゃったもん(^ω^)でもベタだけどとっても面白かった〜!

赤い糸の話はなんとなくこっちが照れました。笑 恋愛要素も最近の作品より強めで楽しい!赤い糸を信じてる蘭ちゃんが素直で純粋で、とっても好き\( ˆoˆ )/♡




私事だけど最近忙しくてなかなか映画が見られない( ´∵`)この時期は皆様、新生活で忙しいかも知れませんけど頑張りましょうね〜。
そして自分は風邪をひいたのでこの土日は大人しく家でゆっくり映画を見ようと思います(・ω・)
あさか

あさか