名探偵コナン 時計じかけの摩天楼の作品情報・感想・評価・動画配信

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼1997年製作の映画)

上映日:1997年04月19日

製作国:

上映時間:95分

3.6

あらすじ

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

記念すべき劇場版1作目!
犯人の動機が「そんなことで!?」って思うけど芸術家だからこそっていう部分もあるのかなと思った。
蘭の幸運っていうのも活きてるのが良かった。
コナンくんが声変えるの忘れたっていう失敗してて意外やった😲何となく初期の作品って感じがあって、いかにも怪しい言動が散りばめられてて、面白かった🎀
赤い糸の伝説いいね🎬
ゆべし

ゆべしの感想・評価

3.2
珍しく犯人はすぐ判明したけど、犯行動機全然分からなくて最後まで楽しく観れた😙ロマンスもあって可愛かったです
第1位
アニメ映画入れるつもりは、なかったですが、コナン好きで映画も新作観に行きたいのでレビューします。
時計じかけの摩天楼。1番好きです。
まずは、歌ですね。
スガシカオが作詞作曲をしている
happy birthday。
中々、スタイリッシュでは無いですか。
内容も、事件メインで描かれていますし、
現場にコナン行かないシーンありますからね。何か、昔のコナンは良いですよね。
おこめ

おこめの感想・評価

4.5
コナンの映画を最初から見直そうと…。
蘭ねぇちゃんのコードを選んだ理由が素敵!
おもしろかった。
voltboy

voltboyの感想・評価

4.0
記念すべき劇場版コナン第1作(๑•̀ㅁ•́ฅ✧︎

有名建築家のパーティーに招待されたコナン達。その後多量に爆弾が盗難された事件発生、爆弾を仕掛けたと工藤新一宛に犯人からの連絡が入る、、、

第1作らしい後のシリーズに引き継いでいるアクションとミステリー要素が上手く融合している((´∀`*))
ぽてと

ぽてとの感想・評価

3.8
おさらいがてらって新作の話題につられてついまた観てしまった。
なのにやっぱり面白い。


赤か青か、
蘭の選んだ理由が好き
キュン!ってなる笑

シリーズこれからちょいちょい観ていこー!
ひかる

ひかるの感想・評価

3.7
ふつうに泣いた😢
原点にして頂点かも。
最後のオチは知ってたけど、見たのは初。
小五郎のおっちゃんと蘭の親子愛も、新一と蘭の関係もぐっとくる…
あと、白鳥刑事がぶりぶりざえもんすぎる
alice

aliceの感想・評価

3.5
蘭ちゃん、女の子だなぁと感じた映画。
事件の派手さは直近の映画の方が派手に感じるけど、原点ということで毎年見ちゃう!電車のトリックすき。
ま

まの感想・評価

3.5
色んな人の、色んな恨みつらみってあるよね、、

最後、きれいに2分の1の確率で生還ルートあったはずだけど、犯人余裕ぶっこいでてダメ男だった。愛の力ってすげー。

そして最後のトリックは赤と青が残った時点で自力回収できました。ことを自慢げにここに記しておく。

米花とか、コナン知識がどんどん増えていきます。
>|

似ている作品