名探偵コナン 時計じかけの摩天楼の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼1997年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.6

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」に投稿された感想・評価

最近のコナン見ていたたまれずこっちにきた。ハラハラドキドキしながらみたのを覚えている。映画版一作目にふさわしい仕上がりだったのでは。
過去作はストーリー、キャラ皆インパクト強かったんだけどなぁ。子供だったからだろうか。今は大人だからだろうか。
アクションに最近のような派手さはなく落ち着いて観れるのが良い。犯行の動機も理解できるし、話も難しくなく最後まで楽しめました。178
さん

さんの感想・評価

3.6

記念すべきコナン映画第1作目!!
いつ観ても色褪せない名作🎬

ラストシーンの
「切れよ、お前の好きなほうを。心配すんなオメーが切り終わるまでずーっとここにいてやるからよ。死ぬときは一緒だぜ」痺れるー、新一カッケー✨その後、青と赤のコードどっちを切るかを蘭に託しました。すると蘭は青のコードを切りました、、なんで青を切ったかというと「赤い糸は新一と繋がっているかもしれない」から…ラブラブじゃねぇーかクソヤロー👫
扉ごしの新一と蘭の会話といい、もう後半はラブストーリーですね。アクションや謎解きで盛り上げるわけではなく、ラブストーリーと爆弾解体でクライマックスを迎えるという、最近のコナンにはない終わり方です!
idepppi

idepppiの感想・評価

4.0
歴代劇場版の犯人で1番記憶に残る名前。恋愛もミステリーも楽しめる作品で、挿入歌2曲とも入り方が最高。逢いたいよの歌詞を見てからそのシーンを観たら更にグッとくる。
shiori

shioriの感想・評価

3.2
事件の動機は置いといて、話がシンプルでわかりやすい。そして博士の発明品活躍しまくりだね!ラストシーンも、絶対赤だって序盤から思ってたのに切らなかった理由にいい意味で裏切られた。
Chiho

Chihoの感想・評価

3.0
【2018/31/初】

随分昔のものみたいだけど、古く感じないのがすごい。

しかし犯人の動機酷すぎる。
そんなので死んだらたまらない。
ゆみ

ゆみの感想・評価

3.3
子どもに数え切れない程観た記憶があったのですが、とても久々に観ました。歳を重ねてから観ると、いろいろなことを考えます。高校生探偵に頼っている警察ってどうなんだとか、こんなに即効性のある麻酔銃を何度も使って大丈夫なのかとか(笑)でも、子ども向け映画にしては、当初から考え尽くされてるなぁと感心しました。
Lily

Lilyの感想・評価

4.2
コナン大好きなので、多分どの作品も点数は甘めになってしまうw
謎解きもいいし、扉越しのシーンはかなりの名シーンなんじゃなかろうか。

犯人の動機はまじでめちゃくちゃすぎる。
壊したいのはまだわかるけど、そこに何故関係ない人たちを巻き込むんだよイカレてるわ( ˙-˙ )
まろん

まろんの感想・評価

3.6

森谷帝二からお茶会のお誘いを受けた工藤新一だったが………今はコナンなので………お茶会に行くのは毛利探偵一行

盗まれたプラスチック爆弾………

東都鉄道の爆破予告………
黒川邸の放火に続き………
とどめは米花シティービルの爆破………

1作目にしてすでに爆弾VSコナンの図式が出来上がっている………

映画化にあたっての完全オリジナルストーリーというのも魅力的………
最初はコナンのめつきが悪いぞって思う…そんなシリーズ第1作目
fish

fishの感想・評価

3.8
壁越しのシーンはコナン映画で一番の名シーン!コナン映画はここから。それにしても爆破しすぎでは?動機は理解しがたい笑
>|