名探偵コナン 時計じかけの摩天楼の作品情報・感想・評価・動画配信

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼1997年製作の映画)

上映日:1997年04月19日

製作国:

上映時間:95分

3.6

あらすじ

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」に投稿された感想・評価

友人とコナン映画の企画展に行くので予習を…。
トリックや展開はわりと分かりやすかったが、ハラハラさせる状況や恋愛もの、コミカルなシーンなどコナンらしい様々な要素がバランスよく詰まっていたと思う。ハラハラシーンも派手だけど現実離れしすぎず丁度良いと思う。
今改めて見るとコナンの声高いなと感じるし、懐かしの声優さんがいて子どもの頃を思い出した。
こお

こおの感想・評価

3.8
記念すべき名探偵コナンの劇場版第1作。
何回も見ているけど、唐突にまた見たくなったので再視聴。

とにかく懐かしい。小五郎のおっちゃんの声が神谷明なのも懐かしい。
でも、細部はあまり覚えてなかった。この時から映画ではもう爆破しまくってたんだなー。
そして、ラストの赤か青どっちを切るかっていう壁を挟んで新一(コナン)と蘭が語り合う場面は、コナン映画史上でも最高ランクの名シーンです。
yuuuuki

yuuuukiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

何回目の視聴かな🤣

STORY盛り沢山で面白い!
線路の爆弾どうなるか
ハラハラしたー!

蘭が爆弾処理するって
よく考えたら凄い展開w
せ

せの感想・評価

3.5
2022年 44本目

らんが強くて健気で今後も見てられる気はしないけどとりあえずこれは見れた
winnie

winnieの感想・評価

3.6
自分自身の作品を、、、
行きすぎた芸術的才能を持った建築家の行動が予想できなすぎて…!

『赤か青』がびっくりするぐらいキーワード!
事件を起こした理由が、

理不尽すぎる。

蘭は別段かわいくないけど、これだけはかわいかった。

蘭、自らの手で運命を手繰り寄せたんだなあ。
ys

ysの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

φ(・ω・`)メモメモ

〇完璧主義者な建築家
〇アシンメトリーじゃない作品は完璧じゃなく爆発しなければ

〇ラッキーカラーは赤
〇赤を切るかと思った
〇運命の赤い糸繋がってるかもしれないから切れなかった

#Amazonプライム
劇場版名探偵コナンシリーズ第一弾。

久しぶりに見ても面白かった。
こういった事件の連続にハラハラさせてくれる展開はやっぱりいい。
最近はアクション映画になっているので昔のようなスペシャルドラマの延長線という感じも楽しい。

今思うと一度しか使えない誕生日ネタを一発目で使っていたんだなと思ってしまった。白鳥刑事もこの作品から逆輸入されて今の立ち位置と思うと面白いな。
きらら

きららの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

自分用記録。
森谷教授のやつ。
このお話は無理がないというか納得できる規模感な気がする。
びす

びすの感想・評価

3.2
有名どころですし、終わり方もちゃんと知ってるはずなんですが、やっぱり見るとハラハラしちゃう終わり方で好きですね

主要キャラクターにまで、初登場シーンでは名前が出てくるところが1作目らしくて少し微笑ましさも覚えてしまう気が笑

あと、憎めない白鳥刑事の初登場もポイントかと!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品