名探偵コナン 時計じかけの摩天楼の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼1997年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.6

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」に投稿された感想・評価

redcat1113

redcat1113の感想・評価

3.7
テンポがめっちゃいいな神映画すぎる
ラストのセリフからの「HappyBirthday」が流れる流れすき
aiko

aikoの感想・評価

3.9
記念すべき1作目!
蘭ちゃんがロマンチストでかわいい
最近の作品ほどアクロバティックな動きはないけど推理をしっかりしてる印象

最後らへんのコナンくんのセリフに震える
1作目。キアヌリーブスのスピード以上に爆弾ものの教科書映画だった。電車のトリックとかほんとお見事です
AtoZ

AtoZの感想・評価

3.7
コナン劇場版全部見ようキャンペーン

コナン劇場版第1作目。
一体どのへんが「時計じかけの摩天楼」なのかは最後まで謎でしたが
古き良きコナンを見られて心が安定しました。
コナンくんのボードって元々ソーラーパワーだったんだね。

全体的に電話やパソコンが古くて時代を感じる。
米花町では1年経たないうちにパカパカケータイから最新スマホへ。
技術の進歩だね。

この頃の阿笠博士はかなり俗っぽい。
わしの発明で億万長者じゃーがっはっは!

赤いポロシャツはどうかと思うよ蘭ねーちゃん。
新一に似合うかな・・・それ?

小五郎のおっちゃんがコナンにも蘭にもパパでほっこりする。
心配しただろーが!ですって!
普段あんなダメ親父なのに、いざって時はちゃんとパパなのよね。

台詞回しが昔感満載で、コナンの性格にあってる感じでしっくりくる。
ドラマ全盛期の、今からするとちょっと古い、そんな話し方。
それぞれのキャラにはこっちの方があってる気がするねー。

なんだか懐古的なレビューになってしまった。

ストーリーはこの頃の、曲がりなりにも「推理もの」な感じがよい。
ちゃんと主役がコナンくんだし。笑

電車のくだりでは交渉人真下正義が思い出されました。

毎度毎度蘭ねーちゃんの度胸には感心します。


〜自分メモ〜
いかにも怪しげな建築家のおっさん
連続爆破、放火事件
その被害にあった建物は全部建築家のおっさんの設計のもの。
新一の誕生日にはしゃぐ蘭。
ラッキーカラーは赤。
好きな色も赤。
オールナイト映画。
爆弾解体。
赤か青か!?
mig

migの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

電車の作画がすごすぎる。ていうか全体的に作画がすごい。
この頃は登場人物が少なくて(高木刑事さえいない…)驚いた。わかりやすいなー。コナンくんが走り回って頑張ってる感あって良かった。
時限爆弾がのこり42分…てなって次のカットで「まずい、もう16分しかない!」って言ってるのは笑った 30分なにしてたの!?
足のデカいコナンくんのキャラデザかわいいなぁ〜
はせ

はせの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

コナンの最初の作品。めちゃ昔なのに今でもあらすじを完璧に覚えている。犯人の動機はアレだが、事件も山手線、摩天楼と2つあり大満足。
白の人

白の人の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

犯人の動機がくそしょうもないです。
ドキドキハラハラがつまってていい作品ではあります笑
コナン史上初の映画化ということで気合が入ってたんでしょうね笑
rina

rinaの感想・評価

3.0
fuluの特集で過去作品が
観れるということで
一から観ることに ❤︎

やっぱり新一と蘭は
赤い糸で繋がってるんですね。。笑

このレビューはネタバレを含みます

初期ならではの良さがあって大好きな映画です♪

爆発事件に巻き込まれた蘭姉ちゃんを必死で助けようとするコナンくん(新一)がとにかくカッコよくて目が離せませんでした♡

クライマックスの爆弾解体シーンは、ほんと1番の見どころです!

コナン(新一)と蘭の愛の強さをとても感じる作品でした♪
U

Uの感想・評価

3.9
面白い!いろいろと粗はあるけど、次々と仕掛けられる爆弾を振り回されてハラハラするし謎解きもちょうどいい。とにかく勢いがあるから中だるみしない。クライマックスがまた良い
>|