紅茶

CUBE2の紅茶のネタバレレビュー・内容・結末

CUBE2(2002年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

 随分昔に観たから、こんな始まりだっけって忘れてたわwww
 CUBEシリーズ好きなのに、これ全然覚えてないって時点で気付くべきだったがwww浅いSFスリラー。

 まず人数多すぎよな。
 何か知ってそうなマグワイア大佐の自殺や、死体なローレンズワイグ博士など色々な布石はあるものの、あまり役に立ってない感あるし。扉を作成した眼鏡のジェリーがある意味一人目の被害者で、その後一番哀れな役どころかもしれないがwww
 狂っていく探偵ナイフ男サイモンは探してたはずの女性まで殺しちゃうし、ジェリーを食っては時計を戦利品にしたりと結構なサイコっぷりを出している。生肉で食ったって事ですよね? ソコ観せてくれよ……。
 この空間を作ったのはどうやら兵器メーカーのアイゾン関係ってのはゲーム会社勤務な青年マックスと弁護士ドレス女ジュリア。元社員のボケ老人っぽいお婆さんペリーから分かるけど。
 盲目アジア女サーシャが実は発起人のアレックストラスクってのは……。
 ここまで関係者で固めちゃうと主人公枠な心理カウンセラーな金髪美女ケイトは何故ココに入れられたの?って感じに……。

 何よりうっすいエロや、察してねな食人よりも……もっともっととんでもねぇ安っぽい死体たちにポカーン。
 全ての現実が一つに集合しつつあるって……。
 う~~ん、やっぱハイパーキューブはクソだなwww
 人数多いのに、無駄死が多すぎる。無駄死もイイが、せめて色んな死亡パターンがあれば良かったのにな……なんつーか、残虐シーンはないしさ、SFが昔のSキング映画のようなチャチさだったりで、いや時代とか言い訳やめて感あるよな。
 まぁ、いいけど。

 設定自体は面白いんだよね。
 テレポ実験? 三次元の量子空間。テセラクトかと思いきや、やはり時間が関わる系だったりで別次元が同時に存在してるってゆ~。
 パラレルワールドと同軸接触って楽しさよね。
 ただ~……、結局どこに着地したかったのか謎だわってなっちゃったのが、最後のケイトが外出れた後だよな~。
 殺されオチはまぁイイとして何であのチップ素直に渡したの? ケイト……。その状態から相手の欲しがるものサクッと渡して無事で帰れるわけねーじゃん。
 ケイトにモヤったわ。で、案の定ブッコロられてるしさ。
 このネタバレ感がない方が言い知れぬ怖さ、みたいなのがあった気がするんだよな~。

 まぁ、1作目が良すぎたし……今作の微妙なSFスリラーにウムムとなっちゃうんだろうなぁ。
紅茶

紅茶