ジャミロクワイのMVみたいなセット
1に引き続きストーリーは面白いんだけど、SF感が強くなったことで技術のチープさが出ててどんどんハラハラするはずが、どんどん冷めてった…
しかもCUBEの正体をもっ…
1を観た記憶がほぼ残ってないけど、全く問題無かった。
冒頭は楽しめたけど、悪い意味でどんどん訳がわからなくなっていった。
1を超えようとする気概は伝わってくるが。
複雑にしすぎたように感じる。
…
1はラストだけ覚えてる程度。
でも好きな作品だったので、
解説サイトであらすじ確認して、
初鑑賞。
わーなんて、難しいw
四次元 量子力学 パラレルワールド
文系の私にはちんぷんかんぷん。
まあ…
キューブの続編
今回は前回と違ったキューブの作りになっている
続編ということもあり、前回よりももっとすごいものを作るんだぞ!という気概が1番見えてくるような内容だった
そうかそうか、がんばったんだ…
設定は良く、謎が謎を呼ぶ展開は面白かったが、生かしきれておらず痒いところに手が届かない。DVDに収録されていた「もうひとつのエンディング」の方が好き。チープさが目立つ。3作目の方が楽しめたがつまらな…
>>続きを読む当時乱立していたパクリ偽物系かと思うほど程度の低い駄作
いつ面白くなるんだと思ったまま終わる
1で良かった点を全て捨ててる、なんにも分かってない。1の焼き直しのようなキャラクター達、緊張感ゼロな罠無…
前作と同様、立方体の空間に閉じ込められた男女の脱出劇を描く。
パラレルワールドや多次元など新しい要素を盛り込んでいるが、前作よりも脱出のカギがピンと来ず、オチもよく分からなかった。
前作より面白みが…
前作に比べて評価は低く、監督も変わっているが、発想自体は悪くないと思う。
三次元だったCUBEを四次元へと拡張する―
安易と言えばそうだが、シリーズとしては自然な進化にも感じられる。
ただ、前作…