Rita

コララインとボタンの魔女のRitaのレビュー・感想・評価

コララインとボタンの魔女(2009年製作の映画)
3.9
子どもの"理想"の家。

新しい町へ引っ越してきたコラライン。ある日、家の中で不思議なドアを見つける。それは“もうひとつの世界“への入口、そこにはコララインの願いを何でも聞いてくれるボタンの瞳をしたパパとママがいた。

現実では変人ワイビー、だけどボタン世界のワイビーの件もあって現実のワイビーの好感度がひたすらに上がっていくの好き。隣人のエイプリルとミリアムが占いで助言をくれたり、役に立つお守りを渡してくれたのは心強かった。黒猫もカッコ可愛くて好きだけど最後に消えたのは別の世界に場所は関係なく行き来できるっていうことなのかな。今回、字幕で試そうとしたけどやっぱりこの作品は吹き替え一択。

昔から何故かDVDのファイルに入ってる作品で、今でも大好きなストップモーション映画。「クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険」もそうだけど、親を救う為に子供一人で敵に立ち向かうお話好きなんだよね。最後に残る少女の成長とかダークでファンタジックなストーリー構成もとても良い。怖いけどそんな世界観がたまらなく好きで何度も見返しちゃう。🐈‍⬛
Rita

Rita