コララインとボタンの魔女の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • ストップモーション技術の凄まじさ
  • 不穏な幸福感
  • 異常近隣住民と古屋敷というロケーションの世界観
  • 目がボタンの不気味な造形
  • ダークファンタジーとしての教訓的な面
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『コララインとボタンの魔女』に投稿された感想・評価

4.0
子供の頃に見て今も大好きな映画。
今はCGで何でもできるだろうけど、ストップモーションって本当にすごいなと思う。
猫ちゃんが良い声でとっても可愛い
3.6
このレビューはネタバレを含みます
アニメのタッチで遠近感を演出するのが非常に巧い。物語や設定は不思議の国のアリスを彷彿とさせると同時に、家族との接し方という子供に向けた教訓も読み取れた。いくらでも深掘りできそうな魅力を感じる。
りの
4.0
小さい頃に見てからトラウマで1度しか観てない作品。ただ記憶に残ってるし面白かったなって覚えてます、、
昔から何回も見てる大好きな作品。
世界観はもちろん、音楽や主人公の強い性格、話の展開が面白すぎる。何度観ても飽きさせない魅力がある
hagi
5.0
こわいのに何回も観たくなる映画
なんならいま観たいくらい(ᵔ ̫ᵔ)
家にDVDがあって、2,3回はみた記憶があるけど、自分はトラウマとして覚えてる。
夢の中で、都合が良すぎると疑問に思うようになって明晰夢をみれるようになったのは、この映画の影響かも。
トラウマ
ちっちゃい時に見て久々に見た
小学生の時は怖すぎて寝れんくなってたなぁ

ちっちゃい頃にみてたら不気味で見てれなかったかなぁ、もしくは映画好きになってたかなぁ
めーっちゃたのしかった😭
映画音楽も、アニメーション技術も色彩も全部tokimekiが散りばめられてたあ
かわい…

>>続きを読む
4.5

The other dadのお庭がとても綺麗だった。あとこっちとあっちを繋げるトンネルも、Coralineの青い髪の毛も。
音楽も!
千と千尋の神隠しのストーリー展開が参考になってるんだって。そんな…

>>続きを読む
世界観における現実と夢の違いがドツボ。表現がすごいゴシックで、全ての画が美しい。最高のストップモーション。

あなたにおすすめの記事