トゥーン

フレディVSジェイソンのトゥーンのネタバレレビュー・内容・結末

フレディVSジェイソン(2003年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

脚本と演出で見事に作り上げた、素晴らしい良作。
夢の中で殺すフレディと現実で無敵のジェイソンが戦う話だが、二人のフィールドが違うのに、自然に戦えるような状況を作っていた。アクションシーンも見やすく、工夫の凝らした戦い方で見ていて楽しい。フレディの陽気な感じとジェイソンの無口な感じがうまくマッチしている。エルム街とクリスタルレイクの両方で戦わせることに成功し、二作の肝となっている演出も盛り込んであり、ファンからしたらたまらないものとなっている。
二人のことを知らなくても楽しめるよう、冒頭からフレディの嘆きとお決まりなジェイソンの登場が描かれる。それからセックスシーンが入り、やはりお決まりにセックスした人が殺される。ホラー映画の定石を押さえた作りになっていて、ホラー初心者でも楽しめるようにしたのが本作が成功した要因の一つだろう。しっかりと二名の胸が見えている。エロティックとホラーのバランスもしっかりしているのが、昔ながらな感じがしていい。
最近では、「ハロウィン」の成功もあったので、再びフレディやジェイソン、さらにはブギーマンやレザーフェイスなど他の殺人鬼たちを出して、戦わせてほしい。
トゥーン

トゥーン