フレディVSジェイソンの作品情報・感想・評価・動画配信

フレディVSジェイソン2003年製作の映画)

Freddy vs. Jason

上映日:2003年10月18日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

3.2

「フレディVSジェイソン」に投稿された感想・評価

BGM代わりに流してたけど どんどん面白くなっちゃってちゃんと観た。
80年代2大ホラー映画の夢の共演。
夢の共演モノあんまり好きではないので観ないのですが これはギャグですなw
人間惨殺講座からの急な対峠。
古典的な死体も もはや芸術的w
ポロリもあるよ☆
エルム街の悪夢も13日の金曜日も観てないけど、わかりやすく説明されてて楽しめた。

観るまでは似たキャラなのかと思ってたけど、フレディは夢の中だけにしか出てこれない快楽殺人鬼で、ジェイソンは悲しきモンスターなんだなぁ。
(調べたらフレディの生い立ちもかなりえげつなかった…)
『エルム街の悪夢』のフレディと『13日の金曜日』のジェイソン、2大殺人鬼による夢のコラボ、ドリームマッチ!ホラー映画好きにはたまらない想像通りのB級映画でした。

「ゴジラVSコング」のCM見過ぎて、VSものが見たくなって見た。次は「エイリアンVSプレデター」!!!

お祭りっていいよね。

このレビューはネタバレを含みます

「エルム街の悪夢」や「13日の金曜日」を履修してない状態で観たけどちゃんと理解できた。グロいのが苦手だから構えてたけど、チープで全然グロさを感じなかった。不思議の国のアリスに出てくる煙草を吹かした芋虫のキショい版が出てきて草。いつか過去作も観てみたい。ちょっとコメディな雰囲気もあって、ホラー好きだけどグロや驚かし要素が苦手な自分でもそこそこ楽しめた。ホラー映画でS◯Xする奴って大体死ぬよね。
ENO

ENOの感想・評価

3.7
人気キャラ同士、夢の対決!クロスオーバーは大体地雷だけどこれはそんなに悪くない。
搦め手や超能力メインのフレディと高耐久脳筋なジェイソンの対比が面白い。ジェイソンは本編よりも無機質で、ダークヒーロー感が強く格好良い。ホラーの主人公は怪人だと改めて実感できる。
戦闘シーンや殺害方法はネタっぽさもありつつ楽しめる。最後の最後はフレディに「うざっ」てなりつつきっと笑っちゃう。
この対決はきっとつまらないだろうと思いながら鑑賞。……イヤイヤ面白かった。ラストもいい感じの怖さ。この対決は良い
さちか

さちかの感想・評価

2.8
どちらのシリーズも観たことなくて、
初フレディ、ジェイソンバージン卒業
痛そうな部分が多かったし、どちらのモンスターも女好きなんですね(偏見)
乳歯

乳歯の感想・評価

4.0
導入がわかりやすくスピーディでよい。殺し方も愉快でサービス精神を感じるし、終盤の対決はド派手でもちろん最高。ジェイソンは水属性だから炎耐性あるなんてそんな…

このレビューはネタバレを含みます

脚本と演出で見事に作り上げた、素晴らしい良作。
夢の中で殺すフレディと現実で無敵のジェイソンが戦う話だが、二人のフィールドが違うのに、自然に戦えるような状況を作っていた。アクションシーンも見やすく、工夫の凝らした戦い方で見ていて楽しい。フレディの陽気な感じとジェイソンの無口な感じがうまくマッチしている。エルム街とクリスタルレイクの両方で戦わせることに成功し、二作の肝となっている演出も盛り込んであり、ファンからしたらたまらないものとなっている。
二人のことを知らなくても楽しめるよう、冒頭からフレディの嘆きとお決まりなジェイソンの登場が描かれる。それからセックスシーンが入り、やはりお決まりにセックスした人が殺される。ホラー映画の定石を押さえた作りになっていて、ホラー初心者でも楽しめるようにしたのが本作が成功した要因の一つだろう。しっかりと二名の胸が見えている。エロティックとホラーのバランスもしっかりしているのが、昔ながらな感じがしていい。
最近では、「ハロウィン」の成功もあったので、再びフレディやジェイソン、さらにはブギーマンやレザーフェイスなど他の殺人鬼たちを出して、戦わせてほしい。
夢でも現実でも襲われる!!
これは間違いなく、傑作!!

3大アメリカン・ホラーとして有名な「13日の金曜日」、「エルム街の悪夢」、「ハロウィン」を崇拝しているホラーファンは多いだろう。

今回は「13日の金曜日」のジェイソンと「エルム街の悪夢」のフレディが奇跡のコラボレーションを果たした本作品となっています。

初めて見たのは高校生の時でした。あの時の衝撃と感動はまだ忘れていません🥺

最初、舞台も能力も違う殺人鬼同士がどんな風に戦うか、ストーリーが滅茶苦茶にならないか心配でしたが蓋を開けてみると意外とちゃんとしていて、グロ描写にもきちんと力を入れており、ホラーファンを納得・満足させる内容だったので良かったです!

しかもフレディは炎🔥が苦手、ジェイソンは水💧が苦手という、わかりやすい弱点や彼なりのトラウマや過去も丁寧に描かれつつ、しかもクロスオーバーさせながらたくさんの人が犠牲になるという描き方、脚本が秀抜!

夢のコラボレーションが見れて大変、満足!
噂では続編ができるかも?という情報があるようです。楽しみ!

話変わるけど、「ハロウィン」マイケルVS「悪魔のいけにえ」レザーフェイス、「パペットマスター」のブレイドVS「チャイルド・プレイ」のチャッキーといった、ホラーキャラクターのコラボレーションもいつか見てみたい願望あり!笑
>|