フレディVSジェイソンの作品情報・感想・評価・動画配信

「フレディVSジェイソン」に投稿された感想・評価

楽しかった記憶あります
あのジェイソンとフレディが!
favorite🐤favorite🐤
SOBOY

SOBOYの感想・評価

5.0
高校一年の時に劇場で観て以降、
人生で10回くらい観ている映画。
好き過ぎる映画。

B級ホラー映画として、シナリオ、演出、キャスト全てが100点満点だと思ってます!

フレディ役のロバート・イングランドの演技は絶妙にコミカル!それでいてシリアスなシーンはしっかり声質を変えてる。

ジェイソン役のケン・カージンガー(フィルマークスに感想書くまでは、ずっとケイン・ホッダーだと思ってました笑)のゆったりとした不気味な動き!声は出さないけど目や首の動きにまだ子供という純粋さのようなものも現れてる。

ロリー役のモニカ・キーラはこれぞB級ホラーの主演という純粋でセクシーなティーンネイジャー。

また、何年か経ったら観よう。
ジェイソンシリーズを一気してる最中でして、フレディの知識は全くなかったのですが最初に解説してくれてありがたかったです。
AskA

AskAの感想・評価

3.7
不明 DVD(所持)
2022.9.19 U-NEXT





「子どもたちに忘れ去られちゃって悪夢に出られないからジェイソン利用して復活を試みる」っていう無理なくクロスオーバーさせられる設定がものすごく秀逸だと思う。
「フレディはジェイソン利用して復活しようとしてるんじゃね?」というやけに物分かりのいいような感じとか、クリスタルレイクからエルム街までって結構近いんだな…というアクセスの良さとかツッコミどころは多い。でもそんなことどうでもよくて、ちゃんとvsしてる感じ、それぞれの持ち味を活かした〈技〉の数々など観ていてテンションが上がる。コミカルかつ身のこなしを活かしたフレディとストレートなパワーの魅力と受けの美学を持ち合わせたジェイソン、アクションシーンの満足度も高い。キャラクターはフレディが好きだけど、ジェイソン!ジェイソンがんばれ!!!ってなる映画。
パメラお母さんの生首とか、ズタ袋を被せられたりとか、数歌とか過去シリーズをちゃんと踏襲させられてるのも良いし、リスペクトと愛を感じる。エルム街&13金マラソンしてよかった。
ラスト、ナタを振りかざすフレディを鉤爪で仕留めるジェイソン、というシーンはめちゃくちゃ渋い。そして何よりロバート・イングランドがちゃんとフレディ演じているのも渋い。
amm

ammの感想・評価

3.2
エルム街の悪夢観たことなかったけど丁寧に説明してくれるのでありがたかった🫶

最後の方は、「フレディ〜〜!がんばえ〜〜!」と心のペンライト振りかざしながら応援してしまった
奥亘平

奥亘平の感想・評価

2.4
ドリームマッチだけど、、、

おそらくフレディの続編としてのおまけストーリー。
幼い頃に観た気がするが、映像に微塵も恐怖を感じなかった。

ホラー飢餓状態に陥っている自分には全体的に充足したものとは言えなかった。

なんというか、一対一の描写がポケモンバトルに見えて仕方ない(笑)
moechang

moechangの感想・評価

3.6
VSって間に入ると大抵無印より面白くないんですが、この場合正直どちらもマンネリ化していたのでちょうど良いプロレスでしたね。
mimiko

mimikoの感想・評価

3.1
フレディジェイソンについて何も知らなくてもこれ見たら大体分かる
何も考えずに楽しめた
ホリエ

ホリエの感想・評価

3.2
フレディ VS ジェイソン(サポーター:人間)
何も考えずに楽しく観られる。
stsc

stscの感想・評価

-
2022/38

エルム街の悪夢シリーズと13日の金曜日シリーズ全てマラソンしたかいがありました。
最高!
>|

あなたにおすすめの記事