opoko

ザ・シークレット・サービスのopokoのレビュー・感想・評価

3.9
2024/01/24視聴、U-NEXT

クリント・イーストウッド作品祭り。
主演のみの作品。

ベテランのシークレットサービスがイーストウッド演じるフランク。
過去にケネディ大統領の暗殺を防げなかったことを長年悔いていた。

現職大統領の再選運動中に、大統領暗殺を企てる男の存在を知り、同時にそしてケネディ暗殺現場の写真のスクラップと、フランクにマークした写真を発見する。

体力的に厳しいものを感じながらも、ケネディ大統領暗殺時に二の舞は踏まないと必死に捜査し男を追い込んでいく。。。。

またも、期待しすぎた作品に加わってしまった感がある。
決して悪くない(何目線!?)んだけど、もっとシークレットサービスとしての活動を期待したんだけど。。。「ベテランの」なんだから、私の期待がおかしかった。

ジョン・マルコヴィッチ演じる犯人ミッチのサイコパスぷりがすごい。
(いつものとおり、ジョン・マルコヴィッチ初見です)
ちょっとつり目で、目つきがイッる感がある。
自前の積み木のようなピストルの破壊力、すでで首を折る殺傷能力と彼を主役に1本映画作れそうです(怖すぎる)。

クリント・イーストウッドは以前から名前は知っているものの、〇〇のガンマン等西部劇の印象が強く、ここ1週間くらいで西部劇以外を見始め、今更ながら、スタイル良し(顔小さっ!)、そしてマッチョでもないのに、白Tが似合う!白T似合うおじナンバー1です。

アクションスターではないと思うが、目を離せない演技のスターですね。
opoko

opoko