TELA

ブロウのTELAのレビュー・感想・評価

ブロウ(2001年製作の映画)
1.8
所有。視聴1回。吹替あり。
エマが腕組んでるか確認しちゃう映画(4)

【ジャケット裏のあらすじ】
後の麻薬王、ジョージ・ユングの少年時代は、決して幸せなものではなかった。経営していた会社が倒産してしまった父親。家出を繰り返す母親…誠実に働きづめに働いて、結局は貧乏暮らしの両親を見ながら育ったジョージは、ついに心に決める。
「こんな生活は嫌だ。金が欲しい、沢山の金。良い生活がしたい」と。
そして時は流れ、青年になったジョージの『ブロウ的人生』は、カリフォルニアに移り住んでから始まった。ヒッピー、フラワー・チルドレン…折しも時は60年代ライフの真っ只中であった。そこで、マリファナの元締めと出会い、持って生まれた才気を発揮したジョージは瞬く間にカリスマ的存在と化し、巨万の富を手にするのであったが……。

【感想】
エマロバーツさんのデビュー作。
この一点のためだけに鑑賞。

コミカルに描いているが、現実の犯罪者なんてこんなキレイなものではない。この人の麻薬のせいで何人の人が不幸になったのかと思うと、英雄扱いはいかがなものだろうか。子育て頑張ったアピールとか、主人公ばかり良く描かれていて不愉快。(娘と和解したいがための描写であるのが見え透いているし)
まあ、あくまでフィクションとして観るなら楽しめるかも。
相棒の名前は実名を使っていないけど、使えない事情があるのかな、やっぱり。

【エマが腕組んでるか確認】
腕組み、0回。(計14回/4作品)
画面には映りませんが、腕組みしてそうな画はありました、、、でも映ってないのでまさかのノーカウント。
なんのこっちゃねーん!
TELA

TELA