ぽん

アヒルと鴨のコインロッカーのぽんのレビュー・感想・評価

3.6
.
2019🎬2
アヒルと鴨のコインロッカー
.
裏口から悲劇は起きる
.
.
いろんな有名な俳優さんでてるやーん!(昔の映画ありがち)って思って見てみた👀なかなかよかった〜最近邦画見ないがちだったけど、やっぱり邦画は含みのある間接的な表現が上手い。洋画も含み表現あるのかもしれないけどやっぱり字幕で解釈しちゃうから、そこは邦画のほうが自分の中でかみ砕けるなあ〜って思う(英語がんばりてぇ)
セゴドンもそうだけど瑛太の演技力光ってたなあ。濱田岳は、おろおろする役似合いすぎ!!岡田将生がちょい役で出てて、若ッ?!てなったし、役どころがなんともいえないじわるやつやった。
ここで突然の印象に残った言葉×3🤟いつも印象に残った言葉は最初に載せてあるけど、載せきれないのもあるので今回は載せる。
① 呼び捨てにすると親しく聞こえるだろ?
それ。初めて会った人に対して、いつ丁寧語をやめるか迷うやつ。初めからタメ語のやつは感じ悪!って思うけど、案外仲良くなったりするのかもしれんな〜日本語ならではの現象な気がする。
② 面白いだろ?ひらがなもカタカナも読めないのに辞書があればなんとかなると思ってる
それ。最初にやるものを間違えてしまうとほんとうに効率が悪い。まずは基礎から、って思うけど、早くやらなきゃと思ってよくありがちな現象。基礎がしっかりしてるのが大事なのになあ〜むずかしいね
③ 外人だといったら俺のことなんて相手にしなかっただろ?
それ。いくらグローバルな社会になったといっても、やっぱり"外国人"というレッテルはあって、最初に身構えてしまうことはある。日本は安全な国すぎて警戒心ガバガバな故に外国で被害にあうことが多いと思うけど、どの国も日本並みの安全がほしいなあと思う今日この頃(被害者)
.
せつねぇ物語でした
ブータンと仙台行きたくなった(単純)
ぽん

ぽん