しちみ

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望のしちみのレビュー・感想・評価

3.9
お恥ずかしながら映画ファンを語っていますが…スターウォーズは手をつけたことがありませんでした…(>_<)
お恥ずかしい〜!!!! ということで地上波の力を前面に使い一番初めから見てみることにしました!

公開年が1977年!?私が産まれる22年も前の作品…。(年齢バレちゃう〜笑)
やっぱり自分が生まれる前から始まってるシリーズものは時間にたっぷり空きがないと見れないな〜。最新作も出るし見たいんだけどな〜!という気持ちもを汲み取ってもらいました、日テレさん!感謝!

予備知識ゼロで見ましたからこんなに前の作品としって驚き。
今見るとSFものにも限界があって作りの薄さにクスッときてしまった(こんだけ前に作られてあの完成度は凄すぎるけども)
いや〜スターウォーズ凄い。これだけのスケールの大きな映画を作るのも凄いし、未だに続いてるのが何より凄い。うん。

設定も完全なるフィクションで子供から大人まで楽しめると思います^^
ライトセーバーだと思ってたのに吹き替えでライトサーベルと言ってたのは若干驚いたけど…(^_^;)

片手間で見ていたので後々録画したのを見返します^^
これも言わずと知れた名作!言葉よりも映像で体感してください〜!
私みたく実はこんな名作全然見てないよ〜(>_<)って方も今なら間に合いますよ!(^o^)