スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望1977年製作の映画)

Star Wars Episode IV: A New Hope

上映日:1978年07月01日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 当時の映像技術でこのクオリティはスゴすぎる‼️
  • Xウイングが一番好き
  • ハンソロが助けに来た場面は何度見ても感動
  • 大好きなアレック・ギネスのオビワンが生身で大活躍している
  • タイトルが画面にドンと現れたと同時にインパクトのある曲でオープニングから、一気に世界観に引き込まれる!
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に投稿された感想・評価

まゆ
3.0

叔父夫婦の殺され方結構えぐかった。

R2D2かわいいC3POおもろかわいい。
R2何言ってるのかわからないけど、C3POの返答でなんとなくわかって面白い。
仲良く喧嘩しな。

チューバッカかわいい…

>>続きを読む
普通にパート4から公開ってなんやねんって感じだが、隅々に奥行き、広がりを感じる壮大な作品だ!
このレビューはネタバレを含みます
ep1から視聴。
123よりもテンポ感とかが可愛い。
ダースベイダーにジェダイの名残りがあって湧いた。
dude
4.0

久々に鑑賞。
改めて見ると、ストーリーやキャラクターよりも、一つ一つのセットや小物のデザインに目を奪われる。
今見ても全く古くなく、むしろ洗練されていると感じる。
このシリーズの最大の長所は、この世…

>>続きを読む

先人たちの助言に従い4から踏み入れてみました、SW迷宮…
なんかとんでもない一大サーガ始めちゃったな感がすごい。終わりが見えない…

マンダロリアンから入ってるからこの場面は?!この人?!っていう発…

>>続きを読む
3.8

やっっとスターウォーズを観てみてる!ダースベーダーってすんごいラスボスで裏で指示してる系かと思ったら、めっちゃそこらへん歩いてるしフッ軽でびっくり!!R2-D2別に喋らないし見た目も可愛いいわけでは…

>>続きを読む
moppy
4.0

うっすら知識で観たら、この言葉ってこのことか!この名前はこの人なのか!という発見だらけで面白かったです
1977年の映画とは思えないほど、きれいで古さを感じさせない映画だった
もっと早く観ればよかっ…

>>続きを読む
ぼ
3.5
このレビューはネタバレを含みます

マンダロリアン(映画)→マンダロリアン1→マンダロリアン2→スターウォーズ4の順で見た。

もっとジェダイな感じ(フォースで戦う、ライトセーバーぶんぶん)かと思ってたけど全然そんなことなくて驚きまし…

>>続きを読む
Blu-rayBOX購入記念
A New Hope.

R2可愛い
3.0
このレビューはネタバレを含みます

重い腰を上げてようやくスターウォーズシリーズを観ようと思う。
公開順で観るのがいいということで、まずはこれ。なんとなく知ってるワードや知ってるキャラが出てきて、おー、ってなる。
映像は半世紀前の映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品