スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望1977年製作の映画)

Star Wars Episode IV: A New Hope

上映日:1978年07月01日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 当時の映像技術でこのクオリティはスゴすぎる‼️
  • Xウイングが一番好き
  • ハンソロが助けに来た場面は何度見ても感動
  • 大好きなアレック・ギネスのオビワンが生身で大活躍している
  • タイトルが画面にドンと現れたと同時にインパクトのある曲でオープニングから、一気に世界観に引き込まれる!
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に投稿された感想・評価

ぼ
3.5
このレビューはネタバレを含みます

マンダロリアン(映画)→マンダロリアン1→マンダロリアン2→スターウォーズ4の順で見た。

もっとジェダイな感じ(フォースで戦う、ライトセーバーぶんぶん)かと思ってたけど全然そんなことなくて驚きまし…

>>続きを読む
Blu-rayBOX購入記念
A New Hope.

R2可愛い
3.0
このレビューはネタバレを含みます

重い腰を上げてようやくスターウォーズシリーズを観ようと思う。
公開順で観るのがいいということで、まずはこれ。なんとなく知ってるワードや知ってるキャラが出てきて、おー、ってなる。
映像は半世紀前の映画…

>>続きを読む
たん
3.6

マンダロリアン見て気になってたので見てみた!超昔の映画なので新鮮さとか驚きとかはないけど王道に面白い ジェダイってなんか役職の名前なんだ!ジェダイさんがいるんだと思ってたわ ルークがめちゃくちゃアム…

>>続きを読む
アヤ
3.6

記録用
 初見です。気になっていたので見ました。作品の知識は、C-3POとR2-D2というキャラがいるということ、ダース・ベイダーとルークの関係性をネタバレされて知っている位で、他には全く知らない状…

>>続きを読む
当時日本で大熱狂だったの、よく分かった。
かっこいいわ…世界も熱狂するわ。
ただ戦争ものはやはり辛いものがある。長年腰が重かった理由。辛い。
もこ
-
多分最初に見たのは小学生のころでほぼ覚えてなかったから、マンダロリアン一式と1.2.3を見てから見た これゼミでやったやつだ!!みたいになる
鮎川
-
15年ぶりぐらいに見たらダースベイダーってこんな喋ってた?こんないろんなとこに顔出してた?こんなエリマネっぽかった?ってビックリ

映像が古いだろうなと思って心配してたけど、全然楽しめた!
壮大な音楽や広大な宇宙に終始わくわくさせられっぱなし。
ストーリー自体どハマりしたわけじゃないけど、世界観が最高だし、早く続きが観たくなった…

>>続きを読む

超久しぶりに観た。
やっぱり面白い。
今観ると昔観た時よりも冒頭のルークの田舎を出たいのに出れないモヤモヤみたいなシーンが結構グッとくる。二重太陽を見上げるシーンはマジで名シーン。
Xウイングの編隊…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品