スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望1977年製作の映画)

Star Wars Episode IV: A New Hope

上映日:1978年07月01日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 当時の映像技術でこのクオリティはスゴすぎる‼️
  • Xウイングが一番好き
  • ハンソロが助けに来た場面は何度見ても感動
  • 大好きなアレック・ギネスのオビワンが生身で大活躍している
  • タイトルが画面にドンと現れたと同時にインパクトのある曲でオープニングから、一気に世界観に引き込まれる!
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に投稿された感想・評価

mojaoh
3.5

息子と2人で観た。久々に観た。途中眠くなったタイミングはあったが、こんなにも詰め込まれた映画だったのかと感心した。

田舎から出てゆく若者の冒険譚であり、スターウォーズサーガであり、バディものであり…

>>続きを読む
2026/06/27
マンダロリアンの後に観ると、伏線回収の伏線がちょこちょこあっておもしろい

2024/03/03
kanna
4.3
このレビューはネタバレを含みます

マンダロリアンシリーズから見始めて、スターウォーズも観るべきやなぁと鑑賞!幼稚園くらいのときに観てまったく内容覚えてなかったから、めちゃ楽しめた!

ジャワ族、サンドピープル、ジャバザハット(父!つ…

>>続きを読む
3.5

ホンマにエピソード4って出てきてワロタ。当時見た人もこんなん困惑するやろ。
1から見始めてしまったので、ライトセイバーチャンバラに若干の見劣りを感じて「アナキンとオビワン、歳とってライトセイバー捌き…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます

ディズニー+で見ると凄く映像綺麗でびっくり。ローグ・ワンと続けて見ても違和感ないレベル。

何十回も見てるけど、あらゆるスピンオフを経るとルークの存在があまりにも待ち侘びた希望の光すぎて眩しいよ!ず…

>>続きを読む
hagi
4.0

マンダロリアンから火がついて、改めて観たけど…面白っ!!
全体的にレトロ感はあるけど公開時を考えると、映像凄すぎる!これは人気になるわけだw世界観凄すぎる。
大分内容忘れてたから、初見みたいに楽しめ…

>>続きを読む
もも
-

登場人物みんな口が悪く態度が悪いな!?時代?

思ってたスターウォーズよりなんか爽やかだった。ここから混沌としていくのかな。

フォースって何??

当たり前のように単語が出てきてざかざか進むから初…

>>続きを読む
3.5
4から観た

オビ・ワンといい関係になってきたと思ったらオビ・ワンがやられた(霊体化した?)の辛かったな
YA
3.5
マンダロリアンの流れで見た
昔見た気がするけどほぼほぼ覚えてなかった

これを当時劇場に行った人いきなり4が始まってこれまでのあらすじ流れ出してどういう気持ちで見たんだろう
an
-
ルークが記憶よりずっとガキでなんか面白かった

2026:23:31

あなたにおすすめの記事

似ている作品