スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望1977年製作の映画)

Star Wars Episode IV: A New Hope

上映日:1978年07月01日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 当時の映像技術でこのクオリティはスゴすぎる‼️
  • Xウイングが一番好き
  • ハンソロが助けに来た場面は何度見ても感動
  • 大好きなアレック・ギネスのオビワンが生身で大活躍している
  • タイトルが画面にドンと現れたと同時にインパクトのある曲でオープニングから、一気に世界観に引き込まれる!
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に投稿された感想・評価

芝
3.5

宇宙SFは好きなジャンルだけど、正直昔の作品だと思って舐めてた!
CGの背景は美しいし、宇宙船とかも違和感ない。むしろカッコよくて魅力的。食わず嫌いしてたのを後悔した🥹
しかし、え、半世紀近く前の作…

>>続きを読む
い
3.5
このレビューはネタバレを含みます

マンダロリアンアンドグローグーで初めてスターウォーズに触れ、グローグーの可愛さにどハマり。ディズニープラスに入りドラマ完走、もう一度映画館で見返し、せっかくだし次はスターウォーズを一から見てみようと…

>>続きを読む
ちゃんと最初から見直そうという試み。
タイトルバックがやっぱりかっこよし。
ハンソロチャラい
a
4.3
いつも別れは突然に。ルークが飛行する顔にアナキンのあの頃を思ってしまって胸が苦しい…。
グローグーのための見直し。
何度見てもよい、この感じ、そしてハンソロのファンとしてはたまらない、、このチャラさと傲慢さ、、、
K
3.4
やっとこさスターウォーズデビュー🚀

最後の戦闘シーンがみどころ
ルk
3.6
愛されてるのはわかる
見たいとは思う
仲が良くなっていく感じが好きだったけど 
ロボットの扱いがちょっと気になった笑
iepz
4.0

何十年ぶりに見るんだろ?スターウォーズエピソード4の録画したやつを見るぞー!!
テレビで123456と放送されてたので124563で見るか456123で見るかまよってたけど結局456123で見ること…

>>続きを読む
や
5.0
人生で初めて母に連れられて映画館で洋画を見たのがこれの特別編。
当時小学生だったけど衝撃だったなー
4.2

2026-025
ディズニープラスに入ったからには何としてもダラダラみてやるんだ!と一大決心?。やっぱり本当にご飯とか食べながらダラダラみてみた。これが何回見直したか謎だけど、そりゃもう適当に見てや…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品