スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望1977年製作の映画)

Star Wars Episode IV: A New Hope

上映日:1978年07月01日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 当時の映像技術でこのクオリティはスゴすぎる‼️
  • Xウイングが一番好き
  • ハンソロが助けに来た場面は何度見ても感動
  • 大好きなアレック・ギネスのオビワンが生身で大活躍している
  • タイトルが画面にドンと現れたと同時にインパクトのある曲でオープニングから、一気に世界観に引き込まれる!
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に投稿された感想・評価

4.2

2026-025
ディズニープラスに入ったからには何としてもダラダラみてやるんだ!と一大決心?。やっぱり本当にご飯とか食べながらダラダラみてみた。これが何回見直したか謎だけど、そりゃもう適当に見てや…

>>続きを読む

レイアのメッセージをR2が映し出すシーン、
すごく印象的😌
全てはそこから始まったんよね🙂

ルークちょっとわがままで思春期😙
ベンじいさんがまさかの🫶
ソロも血気盛んすぎるし😂
あっさりグリード可…

>>続きを読む
な
3.6

この作品が出された頃には当たり前にCGもなく、精巧なミニチュア模型や着ぐるみを使って撮影って、えぇ?!
最新作のグローグーがあえてCGを使わず人形メインなのも、スターウォーズらしさを大切にした演出で…

>>続きを読む
何年ぶりに見たか分からないが面白かった。これが77年の作品だなんて、、、
aya
3.8
この時代でこのクオリティのSF単純にすごいと思った。
最後のダースベーダーとの闘争は良かった。
まゆ
3.0

叔父夫婦の殺され方結構えぐかった。

R2D2かわいいC3POおもろかわいい。
R2何言ってるのかわからないけど、C3POの返答でなんとなくわかって面白い。
仲良く喧嘩しな。

チューバッカかわいい…

>>続きを読む
普通にパート4から公開ってなんやねんって感じだが、隅々に奥行き、広がりを感じる壮大な作品だ!
このレビューはネタバレを含みます
ep1から視聴。
123よりもテンポ感とかが可愛い。
ダースベイダーにジェダイの名残りがあって湧いた。
dude
4.0

久々に鑑賞。
改めて見ると、ストーリーやキャラクターよりも、一つ一つのセットや小物のデザインに目を奪われる。
今見ても全く古くなく、むしろ洗練されていると感じる。
このシリーズの最大の長所は、この世…

>>続きを読む

先人たちの助言に従い4から踏み入れてみました、SW迷宮…
なんかとんでもない一大サーガ始めちゃったな感がすごい。終わりが見えない…

マンダロリアンから入ってるからこの場面は?!この人?!っていう発…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品