スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望1977年製作の映画)

Star Wars Episode IV: A New Hope

製作国:

上映時間:121分

3.8

「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」に投稿された感想・評価

るな子

るな子の感想・評価

3.3
1を鑑賞した後に見ました。
あまりの映像技術の差に愕然としたのを覚えています。
そして、ハリソンフォードがとても若い!話と全く関係ありませんが、それが新鮮でした…。
ちゃんと公開された順に見るべきだった…と後から思いました。
2回目だけれども1〜3を観た上で4を観ると感慨深いものがあるなあ、特に
レイアとダースベイダー
オビワンとダースベイダー
レイアとルーク
それぞれが話す場面は、繋がりが思い浮かんで切なくなったり出会いに喜んだり。
新しい見方が出来て面白い。
だん

だんの感想・評価

3.0
なんか飛び飛びでしか観てなかったので義務感の一気見 音楽が天才であばばばば
ゼロ

ゼロの感想・評価

3.5
スペースオペラであるスターウォーズシリーズの1作目であるが、エピソードとしては4番目の作品。

公開したのが1977年と古いため、今、映像として観ると古い箇所が多い。個人的には現代の技術で、新たにリブートしてくれるといいなと思っています。

ルーク・スカイウォーカーを主人公とする旧三部作の第1章ですが、ユニークなキャラクターや特徴的な音楽がったりと、現在も続編が作られるくらい人気があるのが分かります。C-3POやR2-D2は、映画を知らない人もでも見たことがあるくらい有名なキャラクターだと思います。

ジェダイの騎士のオビ=ワンやフォースの能力など、世界観がしっかりとしているので、劇中で語られる物語が、本当に実在しているかのようなリアリティがあります。

遠い昔、はるか彼方の銀河系では、私たちの知らない戦いがあった。広大な宇宙での戦い。宇宙戦は観客を引き付けるものがあり、ドキドキします。

全体の物語としてもレイア姫を救出するというシンプルなものなので、誰が観ても好きになれる作品でした。
nivnoriki

nivnorikiの感想・評価

3.4
2017年鑑賞。
ルーク・スカイウォーカー、ハン&チューイ!なんでエピソード1から見ちまったんだ俺は…!
かざみ

かざみの感想・評価

4.3
デススターの穴にXウイングのショットが「っシュボッ!」って吸い込まれるとこ、何回観てもたまらなく好き。
おやつ

おやつの感想・評価

3.5
名前を変えて隠居してたらバレちゃう作品。

1977年公開とは思えない程楽しい。

仲間達が戦死しても誰一人として悲しんでない反乱軍。

ハンソロが戻ってきたシーンは最高☆☆☆
Ryoji

Ryojiの感想・評価

4.0
スター・ウォーズシリーズ全部観てるのにレビューし忘れているのに気づいたのでレビューしていきたいたいと思います。

って言ってもこのシリーズ観たのは去年が初めてでした😅
最近のSF映画はCGが凄いのでこれはもう40年も前なので、あんまし観る気が出ず躊躇してたけど友達から勧められたので観ることにしました笑

まずはずっと主人公はハリソン・フォードだと思ってたけどルークが主人公だと初めて知りました笑
そのくらい全然知識ゼロでした😅

でも観終わった後は、こんなに面白いのに躊躇してた自分がアホらしく感じました😂

それから一気に新三部作まで観たのでこれから随時レビューしていきたいと思います🌟
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.9
今までシリーズ物で観たのはハリーポッターくらいで、これを観ないと映画好きとは言えないかな~とずっと思っていたので、一気に友達から借りて見始めることにしました。今更だけど。。
ハングオーバーとかイップマンとか3くらいまでのなら観てるんですけどね。

スターウォーズに関しては全く知識がないというわけではなく、周りの影響でキャラクターとかは知っていたんですが、鑑賞してそれぞれのキャラクターの位置づけがなんとなくわかって、敵か味方かさえわからなかった自分にとってはうれしかったです。
だんだんR2D2やC3POとかロボットにも愛着があいてくるものですね。
かわいかったです。
あとは、ソロってハリソンフォードだったのか!とか自分の中で発見があったのも面白かったです。

個人的に一番テンションが上がったのは音楽ですね。
有名すぎるこの音楽が劇中でこれでもかと流れて、わくわくしかなかったです。
作品の世界観とともに音楽を楽しめて最高だと思いました。

この作品ができた時代に、この宇宙の世界観、未来感すごい発想力、想像力だと思います。今みても色あせているとか古い印象がない。(姫のメイクとかからは多少時代を感じるけど)
どんなストーリーか前情報もなく今になって観ても面白いなと思いました。

どうやらこの作品は今後に続く重要な内容のようなので、始めに出てきた文章をリピートして読みました。
反乱軍とかフォースとか一つ一つ覚えて続きの作品からも理解を深められるようにしたいと思います。

このシリーズが観終わったらパイレーツオブカリビアン、ロードオブザリングあたりも今年は挑戦したいな。
未来翔

未来翔の感想・評価

3.5
時系列順か公開順かで悩んだ結果、公開順で観ることにした。
当時の映像技術でここまでできるのは凄かったんだろうなと感じた。
これぞSFって感じの映画だった。
>|