みさこーん

旅するジーンズと16歳の夏のみさこーんのレビュー・感想・評価

旅するジーンズと16歳の夏(2005年製作の映画)
4.2
最近聴いてるポッドキャストで推されてたのを聴かなかったら絶対観てなかったと思うけど(題名がねー)、めっっちゃよかった。幼馴染の16歳の女の子4人それぞれの夏休みを描いた青春映画なんだけど、それぞれの話がロケーション含めて素敵すぎる。サントリーニはどのカットも美しすぎて溜息連発。メキシコの、全部がオレンジがかった景色もすごくよかったなあ。

シニカルなティビーのエピソードが、ファッションとかスーパーマーケットの絵面とかを含めて1番好きだった。ドキュメンタリー映画を作るっていう夢に向かって一直線の夏!って感じもキラキラしててよかったし。内気で優等生なリーナが、初恋を経て最後活き活きしてるのも泣けた!ギリシャに最初きた時のおどおどした感じが全然なくなってて!カルメンは、置かれた境遇が結構深刻に辛かったなーかわいそうすぎた。

ブリジットだけは、あざとさがちょっと度を越してて好きになれなかったです笑 家庭環境によるものだってわかったけどさ。最後の展開もご都合主義的でいまひとつ〜

辛い時や嬉しい時にいつも一緒にいられる友達っていいね。最後のロードトリップも、ザ!青春!だった。総合的に、至高のティーンムービー。
みさこーん

みさこーん