麻衣

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチの麻衣のレビュー・感想・評価

-
これも大好き。ジラーチめっちゃくちゃ可愛い。アブソルもフライゴンもボーマンダもかっこいい。当時ハルカのお守りが欲しくてしょうがなかった。

一瞬も永遠に、目の前のことを大切に、的なテーマが分かりやすくて良かった。はっきり言葉にしてたのがサトシとロケット団なのもなんか良かった。本当の願いは自分で叶える、って言うのも好き。ちゃんと生きようと思えた。無駄なシーンが無い気がして、全部そのテーマに繋がるような感じがしたからすごい好き。

バトラーの切り替えが早くて、メンタル激強なのが伺えるのが面白い。バトラーとダイアンの関係性の根本が、小さい頃の無邪気にマジックを見せてた思い出にあるの、自分の力で叶えたものの尊さとか、一瞬の思い出がずっと人の心に残ることとか、なんかそういう感じで良かった。
最初のサトシとマサトの脱出シーンも、テレポートとかではなく、人間の努力で作った装置で実現してるって分かるのが良いような気がした。グラードンの権威とジラーチの力っていう他者の力に頼りきって自分の承認欲求を満たそうと愚行を犯したバトラーが、自分のリアルな努力でアンリアルな現象を起こして他者を湧かせるマジシャンをやってる、っていう構図自体がかなり好き。

マサトが「こんなことなら出会わなければよかった」まで言うのも人間味あって良かった。
セレビィもジラーチももののけ姫っぽい。
ポケモン映画って古い方が良いの多い気がするけど思い出補正なんかなぁ。
麻衣

麻衣