劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチの映画情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:81分

3.4

「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」に投稿された感想・評価

YURINA

YURINAの感想・評価

3.5
1番印象に残っているポケモン映画。子供の頃に見て「人間にとっての1000年は永くても星にとっての1000年は一瞬なのかもしれない」という言葉を聞いてどうしようもなく悲しくなってしまったことを覚えている。

あれからいくつもの出会いと別れを経験して私は今を生きているけれど、大人になってみるときちんと別れを告げずに自然と会わなくなる人がどれほど多いことか。マサトとジラーチのお別れはとてもとても悲しいけれど、2人にとって価値のあるものであり続けたらいいなと思う。私にとってこの映画が価値あるものであり続けたように。
阿呆

阿呆の感想・評価

3.5
当時ジラーチのキャラデザが衝撃的な可愛さで、ずっとイラストをかいてた
マサトとジラーチが可愛い😍
グラードンが最強すぎて、
みんなが飲み込まれるシーンが印象的🤯
いおん

いおんの感想・評価

3.4
ジラーチめっちゃかわいい
マサトもかわいい
ボーマンダとフライゴンって人気あったよね、フライゴン大きくてびっくり
K

Kの感想・評価

4.2
ポケモン映画の中でも好き!

ハルカのキーホルダーとか、
眠りにつくポケモンとか。

歌も良いし、大人でも楽しめる映画。
ふじこ

ふじこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これ何回みても涙出ちゃうんよ…。

1000年毎に起きるジラーチ、今回もまたポケモンのあらゆる力で偶然サトシがいる時に起きたわけだけど、前居た友達はみんな居なくなっているんよね。それでもちゃんと友達になって7日間の大切な日々をサトシたちと過ごすわけよ…

もうあらすじ書いて泣ける。
今回の映画はジラーチとしっかり友達になって1番ジラーチに眠って欲しくないと思ってるのが、マサトくんなんだよね。それめっちゃ良いんですよ…。

ポケモンとしてではなくて、友達としてずっと一緒に仲良くしていたくて「眠らないで」とふと思うんですけど、でもジラーチは眠らなきゃ行けない。マサトくんは1000年も生きられないからジラーチにもう二度と会えないけど、ジラーチのこの後の幸せを願って、「小さな願い」鼻歌でみんな歌ってくれるの。
その歌で眠るんだけど、マサトくんは1番初めに歌えなくて、だから姉であるハルカちゃんが先陣切って歌ってくれるんよ…。



ポケモンの映画ってこれくらいしかちゃんと見たのないんですけれど、これが子供向け映画なの、凄い。
この世に色んな映画がある中で、映画には伝えたい事がハッキリあるものもあると思うんだけど、ポケモンで子供にゆっくりじんわりこれから分かってくれたらいいなっていう事を映画内容を印象的に残すのと、同時にできるの凄いよね…


また見よう!
で

での感想・評価

3.9
いま、WOWOW、ポケモン全部やってくれてるから嬉しい笑笑
何年ブリだろお、これ見たの〜笑笑 好きだった、小さい頃、この映画。
うちは泣けなかった笑
Lio

Lioの感想・評価

3.2
亡くなった祖父と2人で見に行った思い出の映画です、内容はほぼ覚えてないけど笑
ジラーチがかわいい!ジラーチがかわいい!ジラーチがかわいい!!!!ジラーチがかわいい映画!!!!!!萌えの頂点!!!!!!!!!
マサトとの相性が良くてかわいいです。移動遊園地楽しそうです。敵キャラ2人のキャラが立っていてかわいいです。
parisian

parisianの感想・評価

3.0
ポケモンはかわいい
人間は欲深く罪深いって感じですねいつも
>|