劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチの映画情報・感想・評価・動画配信

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ2003年製作の映画)

上映日:2003年07月19日

製作国:

上映時間:81分

3.5

「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」に投稿された感想・評価

改めてみたけどポケモン映画のなかで一番好きになりました
あの二人の関係性が良いな
よかったな……こんな面白かったっけ……。前売り券でジラーチをもらった覚えがあるから劇場で観たんだろうけど、全く覚えていないのが不思議だ。
自分を選んでくれたポケモンとの7日間の旅の物語。夢のように美しい出会いと子どもには辛すぎるであろう友との別れ。でも一生忘れることはないだろう。

今作、みんながすごく楽しそうに旅してるのが良かったな。
探してたお祭りの会場がまだ無かった冒頭のシーン。すぐに気持ち切り替えて野宿の準備しながら「タケシの料理は美味い」って話をしてるのが、なんかすげえ懐かしくってめちゃくちゃ良かったな……。楽しそう。

色々な人やポケモンと出会い、別れ、一緒に成長していく旅を心から楽しんでいると伝わる良い作品だった。ずっと見守ってあげてくれジラーチ。
彼らの旅が笑顔で満ちたものでありますように。
あとフライゴンが大活躍だったので嬉しかったです。
ぽぱい

ぽぱいの感想・評価

3.0
再上映企画で初めて鑑賞。冒頭の移動遊園地が展開するシーンが、当時のCGで精一杯ワクワクする画を作ったんだなって感じでエモい。あとまだゲスト声優にしょこたんがいない!

サーカスとか星祭りまわりの設定が練られてて面白い。
ジラーチは例の都市伝説のイメージが強かったんだけど、普通に良い話だし主題歌がめちゃくちゃ沁みた。
ラティオスの時も感じたけどポケモンが脅威を止めるために命を賭したり犠牲になろうとするのは耐えられない。泣いちゃう。

ただジラーチは喋らない方が個人的には良かったかなと思う。
AGO

AGOの感想・評価

3.5
8月23日
新宿バルト9にて

今作も初鑑賞!
入場者プレゼントは、
人気ありすぎて受けとれず!
しかしながら、作品は、
感動しました!
ゆとり

ゆとりの感想・評価

5.0
感動しました。バトラーとダイアンのラブ、ハルカとマサトの姉弟愛、マサトとジラーチの友情全てに泣かされました。ありがとう。
えりー

えりーの感想・評価

2.8
19年前かぁ
あの頃ほど感動はなくて自分の成長感じた😂 ジラーチすぐ眠くなっちゃうのかわい😂
siRokuRo

siRokuRoの感想・評価

3.9
ジラーチいいなーって終盤からエンドロールまで感動が、とにかくなつい。
悪役が改心して、共闘する展開は珍しい気がする。ちゃんと、丸く収まって良かった。伝説系以外のポケモンも概ね活躍してて、嬉しい。特にボーマンダ好きなので✨✨✨
観た記憶に残ってるもので1番古い映画がこれ。

ポケモンまったく知らんけどこの映画は好き。
もう一度映画館で観れるとは思わなかったな。
そしてただただ懐かしい。
ジラーチってこんな可愛かったっけ?



もう二度と、会えないとしても、
一緒に過ごした記憶だけは忘れたくないな。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品