Antaress

プラダを着た悪魔のAntaressのレビュー・感想・評価

プラダを着た悪魔(2006年製作の映画)
3.8
可愛くて美しくてチャーミングなアン・ハサウェイと、カメレオン俳優メリル・ストリープの豪華な共演!
もちろん二人をはじめとする出演者達のファッションも豪華!

メリルはマンマ・ミーアの庶民のおばちゃん丸出しの陽気なキャラが大好きなんだけれど、本作ではそれとは真逆の鼻持ちならないVOGUE誌の鬼編集長役。それが本当にハマり役過ぎでこれまた大好き!
ポソポソと蚊の鳴く様な声で辛辣なことを言うメリル様が超絶にツボ(笑)

しっかし最初の方でアン・ハサウェイ演じるアンドレアを「みっともない娘」とか「太ってる」って、それは無いよね。あれがみっともなくて太ってるんなら世の中の女性の大半はおブスでおデブってことでしょ。
どうせなら最初は眉毛ボッサボサで牛乳瓶の底みたいなメガネ掛けてるくらいオーバーなおブスキャラを作れば良かったのに。

テレビ版プラダを着た悪魔とも言えるアグリーベティ(本作とは無関係とは言われてるけど)のヒロインはリアルにぽっちゃり&おブスキャラなので、そこはアンドレアも頑張って垢抜けないキャラで出して来てればな。そうすれば後から垢抜けて行く様子との対比が際立ったのにと思うのだけど。

でもとにかく素敵なファッションと女の子のサクセスストーリーが楽しいラブリーな映画です。
Antaress

Antaress