モンモン

ブラザー・ベアのモンモンのレビュー・感想・評価

ブラザー・ベア(2003年製作の映画)
4.1
ブラザーベア シリーズ1作目

ディズニー、アニメーション映画史上隠れた名作No,1!

以外にも古くて良作がディズニーにはいっぱいあります。
ディズニーランドやシーのその映画のキャラクターがいたり、劇場公開していた作品であったり、という概念で
これはディズニー映画!っていきがちですが、
ビデオ販売されていた過去作品でもこういった隠れた名作は結構あるんですよね。その中の1つです。

イヌイットの少年キナイは、死んだ兄の敵を討つためにクマを殺すが、“グレイト・スピリット(大いなる精霊)”の怒りに触れ、クマに姿を変えられてしまう。兄弟愛など本当に大切なことを学ぶまで、クマとして人生を歩むことになったキナイは、再び人間に戻るために旅をすることになる。そして、ハラハラドキドキの冒険の中、野生の仲間たちと出会う。

もっとこの映画は評価されて、大舞台に立っても良いと思う。
といっても確かにディズニー映画らしからぬ、プリンセスとかプリンスとかお城とかそういった華々しい作品ではないですけどね。
でも、失った大切な心を取り戻すというか、大人向けにはなってしまう物語だからなのかなと思います。
でも、作品だけではなく、音楽も素晴らしいです。
有名なフィルコリンズがメインソング歌っていますしね!

観てない方は是非この機会に、このレビューを見たきっかけに観てください!おすすめですよー
モンモン

モンモン