初見。
くま好きとしてこれは最高の映画。
モフモフだしフワフワだし、クマの動きが可愛すぎる。
くまくまくまくまくま、くま天国
あの垂れ下がってるお手手がたまらない。
肉球がたまらない。
首の下のタル…
幼少期、DVDを買い与えられてから繰り返し見ていた。
好きが高じてノベライズも買って繰り返し読んでいた。
そんな思い入れのある作品を久しぶりに。
一番好きなのは“変身”のシーン。
イヌイット語の美…
フィル・コリンズが好きで鑑賞。
崖から落ちるのが多いのは何かの比喩なのだろうか。
兄と母グマが変に仲良く無さそうなのが好感触。
字幕で観たが、LIFEを人生と訳すのは何とかならなかったのか…
お互い…
小さい頃からだぁぁいすきなディズニー映画
シトゥカがイケメン🤭
シトゥカとかデナヒの表情がアニメだとは思えないほどリアル
動物の動きとか身体の特徴がものすごく観察して研究したんだなってわかる
タナナ…
ちっちゃい頃に見て、すごくいい映画だったこと、この映画を見て死ぬまでにオーロラみたいっていう夢を持った、っていうのを思い出して、すごく懐古追想して、いい思いできた㊗️
めっちゃよかった
コーダ…
クマとヒトは共生できるのか
復讐の先にあるものは
家族とは
愛とは
と、莫大なテーマを90分にまとめるのが毎度のことながらうまい
ヘラジカブラザーズの余白も入れつつ、キナイとコーダを主軸に構えて、デ…
ランドにあるカントリーベアの作品だっけと勘違いして見始めたら全然ちゃうかった
兄弟愛がテーマ、またもや話が重たい
ディズニーってこんな身内亡くなるのか
末っ子キナイにとってコーダは初めての弟だった…
クマになってしまった少年が人間に戻るため大切な事を学ぶ旅に出る。
まるで国語の教科書に載っていそうな伝承的なストーリーだけど軽く調べた所ディズニーのオリジナルらしい。
絵も良いし動物の恐ろしさや人間…