ブラザー・ベアの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブラザー・ベア」に投稿された感想・評価

はるか

はるかの感想・評価

3.7
子供の頃何度も見てた映画!
大人になったら解釈変わるシリーズ
たぶん『ファインディング・ニモ』に続いて人生2番目の映画館で観た作品。

主人公がクマ化したときにアスペクト比が変わって彩度がグッと上る感じとか、結構面白いことやってて良かったです。
コンセプトいついては、監督のアーロン・ブレイズさんが動物アニメーション大好きなので、多分そこスタートな気がしています(笑)

クレジット見て知りました。…ホアキン・フェニックス?!
HiRO

HiROの感想・評価

4.5
小さい頃初めて見た長編アニメ。

今になって見てみると解釈も印象も全然違う。
Rena

Renaの感想・評価

4.0
失礼ながらこの映画の存在すら知らなかったんだけど、見てよかった!!

コーダがかわいすぎる!!!
かわいすぎて感情移入しちゃって、きっとコーダのお母さんは……ってはじめから察しがついてただけに悲しくて切なくて泣いた。

ラストは驚きだったけど心が温かくなった。すてきな兄弟愛。
カナダ留学中にひたすらブラザーベアのサウンドトラック聴いてた💕
mihofujita

mihofujitaの感想・評価

3.5
観た気でいたけど観たことなかった!

ラストにびっくりしてしまった
泣ける…!!

癒されました
のあ

のあの感想・評価

4.8
家にある懐かしのDVD振り返りキャンペーン 
3作品目
今見ても泣いちゃうよ…
熊にも人にも地球上の全ての生き物には血の繋がった家族がいて
家族を想う気持ちは同じなのに
お互いの気持ちを量れないために争う
鑑賞者として両者の気持ちを知っている立場だからどうしようもなく悲しくなってしまう
現実もブラザーベアとかジャングルブックみたいな世界線だったらいいのにな

このレビューはネタバレを含みます

偉大なる兄の導き…
誰が悪いとか悪くないとかじゃない隣人愛と赦しの話?だった

熊の子コーダがとにかくめちゃくちゃ可愛い〜〜これ、お母さんはきっとテナヒが…ってすぐ察してしまうぶんつらかった

冷静に諭してくれてた次男が一気に2人も失ったと思って襲ってくるのが1番しんどかったかも…

個人的に最終的には和解して、でもテナヒは人間として熊と共生し生きていくのだと思ってたからなかなか思い切った結末!テナヒの決断がすごい。

でもかなり元の生活と近いとこで暮らしてるからまだそこまで寂しくはないのかな〜

吹き替え東山紀之さんでびっくり!良かったです。
エンディングの小ネタも楽しい。
よと

よとの感想・評価

-
小さい頃は怖かった。

でもとっても大事なことを教えてくれる。

おおかみこどもの雨と雪
みたいな感じかしら。
Momo

Momoの感想・評価

-
えー!めちゃめちゃいいやん!
しっぽ!可愛すぎる!!!!!
事実をしっかり告白するところがいい
監督アーロンブレイズだったのか
さすが動物キング

こういう民族テーマなものをディズニーが作ったならもっとプッシュすればいいと思う....
>|