Moooa

ドーン・オブ・ザ・デッドのMoooaのネタバレレビュー・内容・結末

ドーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

箇条書き失礼。


ゾンビ映画によくありがちな、人間同士の争いが珍しくほぼない。

勝手に行動しちゃうシーンもあるけど、そこまでイライラすることはないかな。

ゾンビの世界になったら病院から広まっていく・感染していくと想像しているので、指噛まれた患者が〜とかって話がリアルっぽかった。

屋上での銃屋さんとのやりとりがとても微笑ましかった。彼の支えはきっとこれだったんだろうな、と思うし、彼を仲間に入れたサマを見てみたかった。

トラックをバックでショッピングセンターにつけたとき、中にゾンビがいるんじゃないかと、疑ってしまった。
でもそこまでこの映画はドロドロではなかった。(完全にウォーキング・デッドの影響)

ゆっくり動く・音を出すとそこに行くなどのゾンビとは違い、めちゃくちゃ走るし、銃撃ちまくっても音に反応なし(だったと思う)なので、ゾンビの設定をもう少しちゃんとしてくれたらな、という感じ。

ゾンビの赤ちゃんはゾンビやろうな!?

地下道?で逃げる時に、足折れた人に拳銃2丁渡して撃たせるのめっちゃ面白かったw

ラストは相変わらずのモヤモヤやけど、でも結局はどこも死ぬよな、そうだよなと思った。そういうとこも現実的。

ところどころ入る陽気な音楽がとても良かった。

驚くシーンは少しあり。
エロ少しあり。
映画で出てくる女の人の乳首って、なんかすごい好き(笑)
Moooa

Moooa