すとんこ

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛のすとんこのレビュー・感想・評価

4.0
″白の魔女″の脅威からナルニア王国を守った4人の王・ペペンシー兄妹が、再びナルニア王国に訪れた危機を救いにやって来るって話☆

ペペンシー兄妹がナルニア王国を去ってから約1300年、テルマール人(人間)によってナルニア王国は支配されていた。
かつてナルニアに住んでいた動物や半人半獣、ドワーフたちは森に逃れて隠れ住むことに。

そんな時、テルマール人の第1王位継承権を持つカスピアン王子が謀殺されそうになったところ、危機一髪で難を逃れ、ナルニアの難民たちに助けられる。
そこでカスピアン王子は、ナルニア王国の支配と王位簒奪を企むミラース卿の陰謀を知り、ペペンシー兄妹とナルニアの残党と力を合わせ、打倒ミラースを掲げ立ち上がる!

児童文学作品のナルニア王国シリーズ第2弾!
正直、前作のタルさを考えると100倍オモシロいです!
前作でも割りとカッコ良かった戦闘シーンも健在で、今作ではストーリーもテンポも申し分なし。

「ナルニアを救ったテルマール人」になることを目指して、じいやから幼少期より英才教育を施されていたカスピアン王子。
その甲斐あって、テルマール人とナルニア国民を平和的にひとつに束ねることに成功し、善王として歴史に名を残すことになります。素晴らしい。

王位継承権をめぐるお家騒動から、国を追われた民を再び帰還させる英雄として自身も国に帰還する、まさしく″王道″ストーリーが楽しめる一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
カスピアン王子/ベン・バーンズ
リーピチープ(ネズミ剣士)/エディ・イザード
ミラース卿/セルジオ・カステリット
トランプキン/ピーター・ディンクレイジ
ニカブリク/ワーウィック・デイヴィス
コルネリウス博士/ヴィンセント・グラス
グロゼール将軍/ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
ソペスピアン卿/ダミアン・アルカザール
谷あらし/コーネル・ジョン
松露とり/ケン・ストット
すとんこ

すとんこ