mizuki

リトル・ミス・サンシャインのmizukiのレビュー・感想・評価

3.6
ちょっとぽっちゃりで眼鏡っ子、オリーヴの夢は美少女コンテストで優勝すること。地方予選で繰り上げ優勝した彼女は、自分で考えた成功プログラムのことしか頭にない父やそんな父を支える母、自殺未遂のゲイの伯父、言葉を一言も発しない兄、そしてヘロイン中毒の祖父らと一緒に車で決勝大会の会場を目指す。そんな美少女コンテストでの優勝を夢見る少女とその個性的な家族たちが、黄色いワゴン車に乗ってコンテスト会場を目指すロードムービー。

最初は本当にバラバラな家族で、特に父親の考え方にはイライラさせられました。(笑)勝ち馬と負け犬の考え方だけは好きになれない。終始イライラです。(笑)その代わり、ゲイのフランクやお兄ちゃんのドウェーンにはとても共感できて、フランクに少しずつ心を開いてくドウェーンが見ててすごくほっこりした。最終的には、「フランクがフーヴァー家に来てよかったね!フランクもこの家に来てよかったね!」って心から思えた。ドウェーンがフランクに言った「地獄へようこそ」には笑ったけどww

ミスコンで、パパがオリーヴを辞めさせようとするシーン。そこにドウェーンも来るんだけど、そこはお兄ちゃんには止めてほしかった;;私的にはそこで「オリーヴを躍らせろ!」ってドウェーンには言ってほしかったな〜って;;でもとりあえず、やっぱりパパの考え方は嫌いだって思った。(笑)

一番感動したのは、モーテルでおじいちゃんがオリーヴに言った言葉。「負け犬とは、負けるのが怖くて挑戦しない奴らのことだ。お前は違うだろ、負け犬じゃない。」はぁぁぁぁぁ〜〜、感動。おじいちゃん素敵。ここのシーン、オリーヴが何度も「グランパ」って呼びかけるんだよね。この段階ではクスクス笑ってたんだけど、あとで考えてみると泣けてくる…。

ドウェーンが初めて喋るシーンにはなんか感動したし、この家族のことを一番分かってるのはドウェーンだなと思った。でも、オリーヴこそフーヴァー家のリトル・ミス・サンシャインなんだよ!!って思っちゃった。

アビゲイルはめっちゃ可愛いね♡ミスコンに行けるってなった時の「I won! I won!!」って連呼するシーンがめちゃめちゃ可愛かったし、夕食でずっとオリーヴって呼ばれてるシーン。いつ出てくるの?!ってこっちがドキドキだった。(笑)

最初の、みんなでバスに駆け込むシーンと最後の駆け込むシーンは全然違ったね!
mizuki

mizuki