リトル・ミス・サンシャインの作品情報・感想・評価・動画配信

リトル・ミス・サンシャイン2006年製作の映画)

Little Miss Sunshine

上映日:2006年12月23日

製作国・地域:

上映時間:100分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 家族全員がいいキャラで、それぞれ不器用ながら生きている
  • 涙あり笑いありで、人生山あり谷ありのコメディ映画
  • オリーブが純粋でかわいく、家族愛あふれるダンスが良かった
  • 配役が全てドンピシャで、特にポール・ダノが素晴らしかった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『リトル・ミス・サンシャイン』に投稿された感想・評価

4.5

結局のところ、あの黄色いオンボロのワーゲンバスがすべてだと思う。
オンボロでも、みんなで力を合わせて前へ進む姿に、この映画の良さが出ている気がする。
世間の常識や成功なんて脇に置いて、自分たちらしい…

>>続きを読む

それぞれの欠点を抱える家族のお話。

ポスターにある通り、車を押して飛び乗るシーンが作品のアイコンになってる。

笑えた。20年前か。ちょいちょいアウトな場面もあるわけだけど、それが良い。ラストシー…

>>続きを読む
不器用なロードムービー、サントラの多幸感
イエローのマイクロバスが青空に映えていてすごくかわいい。押して走って急いで車内に飛び込むシーンは、なんだかんだいつもみんな楽しそうだったような気がする

人生は、思い通りにならない。

夢は叶わないかもしれない。
努力は報われないかもしれない。
世間から見れば、失敗ばかりの人生かもしれない。

それでも人は生きていく。

『リトル・ミス・サンシャイン…

>>続きを読む

◯体を車に乗っけて目的地までレッツゴー♪なロードムービーにハズレなし!(笑)

しかしこれ、2006年の作品なの?もう20年前の作品なのか。うわぁ…
ポール・ダノなんか少年だもんね。トニ・コレットは…

>>続きを読む
話のテンポ感もよく、それぞれのキャラクター、絶妙な間の取り方やシーンの切り替えがシュールさを際立てていて面白かった。これ系のコメディで一番好きかも
ど
4.1

だいすき!
鬱屈とギャグのバランスがめちゃくちゃいい。
オリーヴが愛おしい。全員愛おしい。
父親普通に毒すぎる。母だけまとも。じじい最高。兄、叔父と出会えてよかったんじゃない?

劇伴めっちゃいい〜…

>>続きを読む
4.3
オリーブが可愛い!
家族で一番しっかりしてるわ。

道中の波乱を見事乗り越えて行くファミリーの姿にちょっと感動しながらも笑える素敵な作品。

人生、勝ち負けじゃない。
最後のダンスのシーンと
兄とおじさんの海を見ながら話すシーンが
良すぎて終わってすぐもう一回観た。
兄役の俳優さんの演技がとにかく良かった
na
3.8
家族愛。
自分勝手な家族に共感してしまう。
だけど最後はやっぱり家族愛。

あなたにおすすめの記事