リトル・ミス・サンシャインの作品情報・感想・評価

リトル・ミス・サンシャイン2006年製作の映画)

LITTLE MISS SUNSHINE

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

「リトル・ミス・サンシャイン」に投稿された感想・評価

fly

flyの感想・評価

3.4
うるっとくるシーンもあれば、笑えてくるシーンもあって短く感じた映画。

失敗を恐れて諦める奴が負け犬だって言ったおじいちゃんの存在がオリーブにとって大きかったんだなって。

あのステージでパフォーマンスできたメンタル拍手したい。笑
Sakuma

Sakumaの感想・評価

3.8
騒がしくて不完全な家族の空白が少しずつ埋まっていく話。
やっぱポール・ダノ最高と思える作品。
失敗するのを恐れて挑戦しない負け犬にはなりたくないよな 全員愛しい 笑えるところと泣けるところのバランスが抜群によかった、、、
Rika

Rikaの感想・評価

3.5
話の7割くらいはイライラして、3割くらい急に良くなる感じの映画。

何だろうな、イライラするのはたぶん、みんなちょっとどこか変わっているという、どこか残念な人たちなんだよね。
主人公っぽい人は自殺未遂してるし、兄は無言の誓いを立てるナヨナヨとした雰囲気、おじいちゃんはヘロイン常習だし、お父さんは勝ち馬負け犬ばかりの意識高い系で、お母さんは唯一まともっとぽいけどこの女優さんの顔が好きになれない(それはわたしの好みの問題)し、オリーブだけが癒し。

お父さんがあまり好きになれなくて、自殺未遂したばかりのフランクを見下して「負け犬」と言ったり、何につけても段階プログラムの話を持ち出したり、オリーブがアイスを食べる食べないくだりとか、意識高い風だけど、全然成功してないじゃん。みたいな。
そもそもあのポンコツカーでケチって行こうとしないで、飛行機で行けばいいのにと思ったり、クラクションが壊れ始めたところとかちょっと不快になってたし、終始いらついてた。

それだと映画にならないのかもしれないけど、いく先々でトラブルがあって、スムースに話が進まなすぎるのがいらいらの原因かも。

あとこれは個人的な好き嫌いだけど、大人が大声で叫びながら喧嘩する光景がそもそも好きじゃないから、おじいちゃんとリチャード、リチャードとシェリル、とたまに入るフランクの喧嘩がうるさいと感じてしまった。
まあ海外の映画には付きものなのだけど...。

それでも3.5になったのは、オリーブとおじいちゃんのやりとりと、ラスト恥をかかせまいと必死に守ろうとする家族愛は良かった。
お父さんにはむかついたけど、アイスのくだりはオリーブに対しての愛があって良かったし、
「負けると思って戦わない奴らが負け犬」というおじいちゃんの遺言も良かった。
「妹をあんな奴らに採点されるのを黙って見ていられるか」と兄が必死になって、最後はみんなで踊るシーンも良かった。
でも、さすがにあのダンスはない(笑)。
自分の家族が大会に出るのに、誰もオリーブの出し物を知らないってのはどうなのか。

オリーブのお腹は絶対モノ入れてるよね、違和感アリアリな体型だった。
でもこの映画の癒しは間違いなくオリーブだった。
面白ろおかしい家族のロードムービー。主人公の女の子が可愛い。ロードムービー映画でダントツで1番面白かった!ラストの家族のシーンは笑えて泣けて最高のシーン!
ちゑ

ちゑの感想・評価

5.0
ところどころ爆笑してしまうシニカルさがあるが、個々の傷を確かめ、家族の絆を深める秀逸なロードムービー。
女の子が可愛い。
arry

arryの感想・評価

3.5
ほのぼのする映画なのかなと思いみてみたら凄いアメリカンな感じの映画だなぁって思いました。
家族が抱える1人1人の問題が旅をすることでぶつかり合い互いに解り合いながらまとまっていく。
飛行機で見たけどよかった!
長旅で家族の絆ができた話。
笑いながら自然と涙が出る不思議で素敵な作品。
最後のダンスシーンは家族一緒に踊ること最高💃
愛おしい…
炒飯

炒飯の感想・評価

4.3
FOX サーチライトなもんで

可哀想なくらい残念な家族のホッコリロードムービー

救いようのない話で、気持ちが滅入りそうにこっちがなってるのに、ラストのステージで心配して損したわ!!ってなる笑

状況は最悪、でも起きたもんは仕方がない!頑張ろう!!

そんな映画

とゆーかFOX サーチライトピクチャーズの作品で外れ引いた事あんまない。

500日のサマー、ルビースパークス、スラムドック、バードマン、最近じゃギフテッド等々あげたらきりが無いけど低予算だろーがナンダローが良いものは良い!
一旦全部見る!!笑
na

naの感想・評価

3.8
なんて素晴らしいダンスシーン!可笑しくて笑いそうで、涙がでそう。
とにかくオリーヴちゃんが可愛いくてたまらない。おじいちゃんがぞっこんになる気持ちわかる。
ヘンテコで不器用な家族だけど、それぞれを思い合っている姿にグッとくる。

人それぞれ何か問題を抱えて生きているけど、助け合っていけば、壊れかけたバスも走り出せる。
>|