みやこ

リトル・ミス・サンシャインのみやこのレビュー・感想・評価

4.5
家族の愛 ★★★★★
おじいちゃんの振付 ★★★☆☆
マイクロバス ★★★★★

【壊れかけたバスが問題だらけの家族を救うロードムービー】

《個性が強めの家族プロフィール》
①リチャード(父)
独自の成功論を展開し、若干空気が読めない。

②シェリル(母)
美少女コンテスト優勝を目指す娘を応援している。

③オリーヴ(娘)
ちょっとぽっちゃりしていて、大きな眼鏡が特徴の今作の主人公の女の子。
美少女コンテスト優勝が目標!

④ドウェーン(兄)
自身の夢の実現のために「沈黙の誓い」を立て、会話をするときは筆談。

⑤エドウィン(祖父)
ヘロインを使用して、老人ホームから追い出されて同居することになった。
口は悪いが、オリーヴとは仲良し。

⑥フランク(母の兄)
ゲイの学者。
自殺未遂を起こし、妹一家と暮らすことになる。


《感想》
問題だらけの一家だけど、オリーヴを美少女コンテストに出場させるために、だんだんと団結していく姿がとてもよかった✨

レストランのアイスのシーンとか好き。

みんなを団結させるのに、一役買ったのが黄色のマイクロバス!
。。。なんだけど、このバスが曲者💦
坂道以外は、みんなで押さないと動かないので、押しながら順番に飛び乗って行くという乗車スタイル( ̄▽ ̄;)笑
そこがまたよいのですけど😁

まさかの人物の退場で涙したり、いろいろなトラブルで大笑いしたりして、感情をどこに落ち着けたらいいかわからなくなったけど(笑)、道中何があっても、誰も見捨てずにみんなで行くぞ!という家族の温かさを感じられる作品でした(^_^)

コンテスト最後のダンスのシーン。
オリーヴはおじいちゃんから教えてもらったダンスを披露!
全体的にはすごくよかったんだけど。。

「おーい!おじいちゃーーん!!やっぱりそういうのかい!」ってなった😱笑
みやこ

みやこ