ぴーす

フラガールのぴーすのレビュー・感想・評価

フラガール(2006年製作の映画)
4.1
正直この監督の作品2つくらい見てどんより暗い感じだったのが受け付けなかったのと、あまり得意じゃない方が出演されてたので今まで見ず嫌いだった作品。
(最近苦手じゃなくなってきたのと)この前にクヒオ大佐見たので、松雪泰子&ハワイ繋がりで鑑賞。

普通に涙&感動の王道サクセスストーリーなんだけど、今まで見ず嫌いだったこと後悔するくらい良かった!!!
自分のメンタル的に今のタイミングで見たから余計心に響いたというのもあるけど笑
色調は薄暗くどこかどんより感を感じさせるんだけど、レトロな感じにも写ってるしメインの題材がハワイだったから適度な明るさを保ててた感じ。

この時代の排他的な田舎で、自分の信念を貫くのはさぞかししんどかったと思う。
色んな事情想いを抱えてそれでも、プロとしての根性を捨てずに大好きなダンスに携わっている先生だからこそ、地元民との衝突でプライドをえぐられてそれでも立ち向かう姿がすごくかっこよかった。

そして松雪さんがやっぱり美しすぎるし、最高に華がある…んだけど若干幸薄い感じと強さが引き出せててすごく良かった。
服装や髪型のレトロな感じもすごく可愛い&キレイで…
田舎の単行娘の中に咲く可憐な一輪の薔薇みたいな雰囲気が最高だった。

(大変申し訳無いけど)基本派手顔至上主義なので、蒼井優ちゃんの魅力がいまいちわからなかったんだけど、この作品見て初めてめちゃくちゃ可愛いと思った。っていうか、やっぱり演技力が鬼だなぁこの子は…

とってもよかったです!!!!!
ぴーす

ぴーす