りあ

バッドボーイズ2バッドのりあのネタバレレビュー・内容・結末

バッドボーイズ2バッド(2003年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

⚫︎あらすじと結末

マイアミ市警の2人の刑事、マーカスとマイクは麻薬密輸ルート破壊のために麻薬の取引きが行われていると思われるKKKの集会に乗り込むも手掛かりは得られなかった。次に2人は麻薬王が現れるとの通報を受けて出動するがそこでマーカスの妹、シドと鉢合わせする。彼女は連邦麻薬取締局(DEA)の捜査官でマーカスとマイクと同じく麻薬王の接近のためのおとり捜査を行っていた。さらにシンジケートから入手した金を横取りしようとハイチ人ギャング団が襲い掛かり、壮絶なカーチェイスの末、彼らを蹴散らすが多大な犠牲を払う羽目に。だが、2人は麻薬王の正体を掴み、上司から強制捜査の許可を得て犯人検挙に出るが麻薬王に接触していたシドの素性がバレてしまい、彼女は彼にキューバへと拉致されてしまった。2人は国際問題になることを覚悟して彼のアジトがあるキューバへ突入する。

・麻薬密売人を追う話
・秘密を抱える2人
(マイク→マーカスの妹と付き合ってる事が打ち明けられずにいる。マーカス→転属してコンビ解消になるかも?)
・連邦麻薬取締局(DEA)の捜査官妹
・捜査中におしり撃たれ一時的に勃起不全に悩むマーカス→捜査で訪れた場所で誤って麻薬を吸って治る?
・マーカス妹の正体がバレて連れさられる→救出
・逃走した先がまさかの地雷原
・ラストはマーカスが銃発射
(前作と逆バージョン)


⚫︎感想
今作はちょっと気持ち悪いシーンが…ねずみのアレと切断された指とか…死体を車でぐしゃり…とか…モノレールのやつとか…人形とわかっててもちょっと自分にはきつかった。
犯人の一味の口を割らすための2人のおどしの演技(?)はすごいな〜w
一味から奪った映像をテレビ店で観てた時にポルノシーン始まって間違えて全画面それになったのは笑った。その後2人の会話でマイクが勃起しない会話が店舗に流れてるのをみんなから見られてる場面には爆笑www店員さんが変なタイミングで消音してしまったせいで勘違いされてゲイのトークショーと思われてるしww
娘とデートする彼氏に対する言葉怖すぎwwがんとばしすぎww
防腐処理した死体、口もしっかり縫い合わせる…やたら詳しいマイク。間違ってヤクを飲んでしまうマーカスがやばそうだった。白い仏像の横にいるシーンには笑った。ネズミを"ビッグマザーファッカー"と名付けたのにも笑った。あと、ヤク売人のボスキャラって大体娘溺愛してるよね。
建物ふっとぶ迫力、銃撃戦、喧嘩しつつも仲良いコンビのわちゃわちゃした感じは最高。めちゃくちゃな運転で家々を突き抜けていくシーンは昔観た記憶そのまま残ってた。地雷源ではキスシーンは危険すぎw
ウィルスミスのタンクトップ姿、腕の筋肉にほれぼれ✨最後のプールシーンには笑った。新品プールwてっきりビーチかと思ってたwというかすぐ近くに湖?あるのにプール必要なのw
浮き輪で浮かんで仲良さげにbad boy♪って歌いながらのエンドが微笑ましい。


⚫︎まとめ
麻薬密輸ルート破壊、麻薬王を検挙するために捜査する話。互いに秘密を抱えているため、どこかぎこちなさを隠せない2人。妹シドが連邦麻薬取締局(DEA)の捜査官だった事で妹の身を心配するマーカス。シドと付き合っているマイクもシドの身を案じる。シドの男の見る目のなさを説くマーカスに言い出せないマイク。麻薬押収先や捜査潜入時のハプニング、テレビ店でのハプニング等相変わらず真剣に取り組んでいる時でさえ笑いを生み出してくれる2人。シドを救出するためアジトに乗り込む場面の銃撃戦、シドを奪還してからの家を突き破って逃走するシーンは見応えあり。今作はグロいシーンが割と多い(不自然さがある死体や血が変にグロさを際立たせているような?)ので、グロいものが苦手な人にはあまりオススメできないけど、2人の生み出す面白さは顕在。ヒビ割れかけたコンビの友情がどうなるのかも今作の物語の見どころ。
りあ

りあ