福福吉吉

ナイト&デイの福福吉吉のレビュー・感想・評価

ナイト&デイ(2010年製作の映画)
4.0
◆あらすじ◆
ジューンは空港で素敵な男性のロイに出会い、そのまま機内でも一緒になる。しかし、機内でロイを刺客たちが襲いかかり、飛行機は不時着してしまう。訳の分からないままジューンはロイに連れられて謎の集団から逃避行をするハメになってしまう。

◆感想◆
謎の人物・ロイに連れられて危険な世界に足を踏み入れてしまったジューンの姿を描いた作品であり、過激なアクションの連続が魅力的な作品となっていました。

ジューン(キャメロン・ディアス)は普通の女性で、偶々会ったロイに恋に落ちますが、その後すぐにロイに連れられて危険な目に遭ってしまう不運な女性として最初は描かれますが、危険を乗り越えていくうちにロイに心の底から惹かれていく姿はとても面白かったです。

ロイ・ミラー(トム・クルーズ)は元々、CIAの諜報員でしたがあることを理由にCIAを裏切り、逃亡することになります。ハッキリ言って、トム・クルーズ演じるミッションインポッシブルのキャラクターとほとんど同じように感じましたが、アクションの水準が本作でもかなり高く、カッコ良さも素晴らしいので、それが欠点になっていませんでした。

ジューンはロイの正体の分からないまま、ロイについていくことになり、その中でジューンの喜怒哀楽がよく出ていて、彼女の百面相を楽しめました。ストーリー終盤ではロイを上回る素敵な雰囲気を醸し出していてとても良かったと思います。

とても面白かったです。アクションを含む映像のクオリティの高さとジューンとロイの関係の変化を楽しめる作品でした。

鑑賞日:2023年12月24日
鑑賞方法:Amazon Prime Video
福福吉吉

福福吉吉