検非違使

かぼちゃ大当りの検非違使のレビュー・感想・評価

かぼちゃ大当り(1934年製作の映画)
-
「死ぬまでに観たい映画1001本」962+214本目

YouTubeの細切れを数本見たので、やむを得ず鑑賞済みとする。
残念ながら古い映画でかつアメリカ映画なので笑いのツボが全くわからない。

ユーモアのセンスで、多くの人々に愛された。フィールズが主演した映画「かぼちゃ大当り」は、1933年に公開されたコメディ映画である。この映画は、フィールズの魅力が全開となっており、彼の代表作のひとつとして知られている。

この映画の中で、フィールズは安宿の支配人であるチャーリー・チェスターを演じている。チェスターは、欲深いケチな男で、いつも金儲けのことばかり考えている。そんなチェスターのもとに、ある日、かぼちゃ畑のオーナーであるエド・ライターがやってくる。ライターは、チェスターに自分の畑でかぼちゃを育てさせたいと申し出る。かぼちゃを売って儲けようとするチェスターは、ライターの申し出を受け入れる。しかし、チェスターはかぼちゃの育て方を知らず、畑はどんどん荒れていく。

チェスターは、荒れた畑を見て、途方に暮れる。そこで、彼は畑に肥料を撒いてかぼちゃの成長を早めようとする。しかし、撒いた肥料は間違っており、かぼちゃはさらに枯れてしまう。チェスターは、ついにライターに助けを求める。ライターはチェスターに正しい肥料のやり方を教え、畑は元の状態に戻っていく。

チェスターは、かぼちゃを収穫して市場に売り出す。かぼちゃは、大好評で、チェスターは大金持ちになる。チェスターは、お金持ちになったことを喜び、ライターに感謝する。チェスターとライターは、仲良くなり、ハッピーエンドを迎える。

この映画は、フィールズの魅力が全開となっている。フィールズは、欲深いケチな男をコミカルに演じている。また、フィールズは、この映画の中で、得意のギャグを連発している。フィールズの魅力が全開となったこの映画は、多くの人々に愛されている。
検非違使

検非違使