みさこーん

17歳のカルテのみさこーんのレビュー・感想・評価

17歳のカルテ(1999年製作の映画)
3.5
90年代スター揃い踏み!ジャレッドレトーとブリタニーマーフィーが個人的にアツい!ジャレッドの瞳は何であんなに綺麗なの。。ミスターノーバディまた見たくなったよー。アンジーって若い頃こんな感じだったんだね。ワルだけど根は弱い子って役最高にハマってる。

序盤は暗さにちょっとげんなりしつつ、同世代の女の子同士の交流が徐々に出てくるにつれ暗いだけじゃなくなった。そういうシーンが唯一の癒し笑 時代背景的に、全体的に暗い雰囲気になるのは仕方ないとは思ったけど。60年代大好きなので、所々に当時のテレビ映像出てくるのは良かったなー

今この歳になってから見て良かった気がする。ティーンエイジャーでこれ見たら、色々自分の在り方とか考えてしまってわけわかんなくなりそう笑 それか、自分の平凡さに謎に落ち込みそう笑 今だからこそ、このティーンに独特の葛藤とか息苦しさが少しわかるかな。

とかいいつつ、折角だったら今ティーンエイジャーの人にも見てもらいたい。。!程度の差こそあれ、たくさんのティーンエイジャーが感じることが描かれているような気がしました。終盤はめっちゃ気分悪いけど🤢リサみたいな子とはほんっっと、できれば関わりたくない笑 よくできた映画と思うけど、やっぱ暗いなぁ。。

色々書いたけど、後半出てくる猫かわいい🐱けど連れてかないのーー👎👎👎
みさこーん

みさこーん