1960年代後半、ベトナム戦争の泥沼化を受けて既存価値観への不信から、自由・自己探求・反体制が一気に噴き出した時代を背景に、精神病と若者故の逸脱との“ボーダーライン“に置かれる。診断名はあれど、行動…
>>続きを読む徐々に世界は広がっていくけれど、自分の心は成長の狭間で揺れている。
作内の彼女たちのように過敏に表に衝動が出る人はマイノリティのように思う反面、気がついていないだけ、蓋をしているだけで周りと自分の内…
自伝に基づく精神科病院入院した少女の青春を描いたヒューマンドラマ。
スザンナ(ウィノナ・ライダー)は心に不安を覚え、大量のアスピリンとウォッカを飲んで自殺を図り、クレモア病院に入院することになる。…
2017/9/1
再見。知的で神経質そうなスザンナ演じるウィノナ・ライダー、奔放で傷つきやすいリサ演じるアンジェリーナ・ジョリー、二人ともが文句なしにハマリ役。そして、正常と異常の境界線が曖昧で、自…
20年ぶりくらいに鑑賞。今見ると病棟の女の子たちはかなりまともに見える。彼女たちが精神病院に入らないといけないなら、自分含め現代人の大半も入らなくちゃならなくなりそうだし、周りの空気に流されず自分と…
>>続きを読む2度目の鑑賞。私にとって 思い出に残る映画でしたが、長いこと 再度 見ていませんでした。
初回はリサ(アンジェリーナ・ジョリー)のイカれ具合に圧倒された印象が大部分でした。
しかしながら、こうし…
久しぶりの再鑑賞
当時アンジェリーナ・ジョリーの存在感しかひっかからなかった作品
自殺未遂から精神病院へ入れられるスザンナ
そこでの生活
女友達が少なかったと言うスザンナが女性患者達と仲良くなって…
(C)1999 GLOBAL ENTERTAINMENT PRODUCTIONS GMBH & CO. MOVIE KG. ALL RIGHTS RESERVED.