凄く重苦しい作品だった。
誰よりも自由に振る舞う病棟内のリーダー格だったリサが精神病棟という、ある種体制の中でしか生きられないと知った時の悲痛な叫びが残酷で辛かった。
スザンナが退院できたのは心が生…
2025年98本目❤️🩹🩹
記録。7月の9本目。
もちろん精神科の危うさもあるんだろうけど、若さも相まって本当に不安定でぼろぼろ。17歳、確かにいろんなことに敏感で自分でいることをやめたくなった…
僕たちの内的な世界は、いつでも鮮やかに死に、そしてゆるやかに生きていくのではないか。
この映画もまた、レア・セドゥ主演『アデル、ブルーは熱い色』(2013年)と同様に、ある季節から別の季節へと移り…
精神病棟で過ごす女の子たちの話。
みんなの危うさに心が揺さぶられた。
アンジェリーナ・ジョリーの存在感すごい。
衝撃的で辛いシーンもあったけど、前向きに生きようとするみんなが魅力的だった。
2…
個性なのか、病気なのか、若さゆえなのか。迷惑系YouTuberとか立ちんぼとかも、強制的にこの病院入れてほしいわ。
主役を食っちゃう野性味溢れるアンジーが可愛いよ。
若い時からあの唇の形なんだね💋
…
金髪のアンジェリーナジョリー珍しいよね?!
最初反応できなかった、っていう事案を再体験した(人間の記憶とは)!
邦題……考え抜いたんだろうけど、うーむなにだったら満足したかな〜悩む!
17歳って…
個人的に2025年でみた中でベスト級に面白かった✨
最初は鬱屈した空間に見えていた病棟が、リサと過ごしていくうちにすごく暖かいものに見えてきて、でもそれは「病気を治すことから逃避している」故のもの…
観終わった後も、じんわりと胸の奥に残る、強烈な作品でした。精神病院という閉鎖的な空間で、心の病と闘う17歳の少女たちの物語。最初はどこか他人事のように見ていたけれど、彼女たちが抱える孤独、不安、そし…
>>続きを読む映画館で上映時には観てなくて、DVDを借りて観た。
当時ちょうど17歳で(たまたまだけど)、自分にとってはなんかこうえぐられる感覚があってセンチになる。
さすがに大人になるとこの映画に全て移入する…
(C)1999 GLOBAL ENTERTAINMENT PRODUCTIONS GMBH & CO. MOVIE KG. ALL RIGHTS RESERVED.