TAKA

アイアンマンのTAKAのレビュー・感想・評価

アイアンマン(2008年製作の映画)
3.8
2017-047-033-014
2017.3.25 DVD鑑賞

再会MCU!その①(^_^)

幾つか観てない作品もあるので、ここらで整理も兼ねてコンプリートしておこうかと(^_^)
公開順に観ていくことにしましした。
ただ、ガーディアンズオブギャラクシーに向けた復習は間に合わないかなぁf(^_^;

観てないのは
アイアンマン、ハルク、アイアンマン3、ソー・ダークワールドの4つ。

う~ん・・・アイアンマンとハルクは映画観てない頃だから分かるんだけど、
アイアンマン3とダークワールドは・・・なんで?
しかもアイアンマン2は観てるのにアイアンマン3観てない?f(^_^;

大阪に異動になってバタついてた頃なのね。特にアイアンマン3は。(^_^)

さて本作。
予想以上に面白かった!

TVでチラ見したことがあって、その時結構地味目かな?なんて思った記憶はあったんだけど・・・

実際に観ると、最新作に比べると画面はおとなしめだけど、フツーに楽しかった!( ̄▽ ̄)b
いかにもアメリカのエンタメ映画的な演出(練習風景とかね)もキチンと散りばめてあって、そういうのは好き。(^_^)

個人的に、最新作は、画面もシナリオも少しガチャガチャし過ぎっていうか、もう少しシンプルな方が観やすいんじゃ?なんて思ったりもしている。
なのでより一層本作はシンプルに楽しめました。

トニー・スタークいい奴じゃん!
チャラいのはチャラいんだけどf(^_^;

シビル・ウォーでキャプテン達と対立するとき、トニーはビジネス・パースンとしての経験から社会的に妥当な理性的判断をするのだと思っていた。

しかし本作を観てわかった。
彼は善き人であると。
善き魂の持ち主だと。
女好きでチャラくて目立ちたがりで、やっぱチャラいけど(笑)

自分が経験して、武器の恐ろしさ、争いの悲しさを学んだトニー。

本作のヒーローはトニー・スタークなのね。アイアンマンでなく(^_^)
そして彼こそアベンジャーズの中心となるべき存在。
アイアンマンがMCUの土台となる物語なのね。
だから本作がMCU第1作!(^_^)

といいつつ、ラスボスとの戦いではもう少しアイアンマンのカッコいい活躍が観たかった気はするけれど。
もう一捻りね(笑)

結論。とても楽しめました。
MCU、もっと好きになりました(* ̄∇ ̄)ノ

あと、最後にもう一つ。
グウィネス・パルトローの美しさが凄く印象に残りました。
輝いてた~(///∇///)
惚れてしまうわ!(笑)

追記。
・本作を第1作としてMCU世界の土台にしたのは、MCU世界にリアリティーを持たせるためにも多分妥当な選択。

・本作を観てたのなら、確実にアイアンマン3観に行ってたな。(^_^)
TAKA

TAKA