アイアンマンの作品情報・感想・評価

アイアンマン2008年製作の映画)

IRON MAN

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.8

「アイアンマン」に投稿された感想・評価

daichan

daichanの感想・評価

4.5
アベンジャーズシリーズの最初はアイアンマンからと言われて見た。
1からこんなに面白いなんて最高過ぎる!
むみ

むみの感想・評価

4.3
とにかくかっこいい。トニーみたいな自信満々な感じのキャラ大好きです。

吹き替えの藤原啓治さんも最高です。
まさい

まさいの感想・評価

2.9
え、アイアンマンってこんなやつやったん???ってなったもののおもろいよね
Catman

Catmanの感想・評価

5.0
アイアンマンのシリーズ第1作と言うだけでなくMCUの礎となった作品として、今改めて観ると大変感慨深い。この特異なヒーロー誕生の経緯から、後の展開まで見据えた隙のない構成に感心することしきり。10年前にしてこのクオリティ!
アイアンマン自体のデザイン、造型もカラーリングも良いし、まるで弾丸の様に空をかっ飛ぶアクションの快感にシビれます。うっかりフィギュア買いそうになるわー。あとやっぱりトニー・スタークと言うユニークな主人公を魅力的に見せるRDJのキャスティングが物凄く効いてますよね。クセが強い。良い俳優だなぁ。ファブロー監督も実に天晴れな仕事っぷりです。ブラボー(^o^)

最後のバトルでスーツが氷結するシーン、スタークの『might wanna look into it』ってセリフの字幕が『検討しとけ』っていうの秀逸!
超大作!マーベルの中でも一番クオリティー高い✨変身シーンとマークIIできるときは日本人好きやと思う(^-^)v
kose

koseの感想・評価

5.0
多分僕が小6でこの映画に出会ってなかったら今このように多くの映画のレビューも書いてなかったと思います。本当にそのくらい影響力がありかっこいい映画です!
mcu映画を1つもみてないという人にもぜひみてもらいたい!
おススメです。
KEI

KEIの感想・評価

3.5
ときどき観直したくなる定期…と思ったらまだレビュー登録してなくて愕然!かれこれ7回くらいみてると思う。

アイアンマンはじまりの物語ですねこれは。ポッツがまだ秘書だった…ジャーヴィスがまだジャーヴィスだった…戦略国土調停補強配備局の略称(S.E.A.L.D.)も決まってなかった頃の話…しかしトニー・スタークのやんちゃぶりとちょいワルさと奔放さと鬼才はあんまり今と変わんないなwwwと思ってしまった。成長してな…じゃなくて…ブレないというか…初志貫徹って感じで…褒めてるつもりです、ええ。

ローズ大佐はテレンス・ハワードの役が好きなんですが本作限りということで個人的には貴重な回でもある。
DCUも好きなのでついついバットマンとも比べてしまいますが、惜しげもなく金を投入してハイテク固めなところとかハデハデなところとか、嫌いじゃないなって感じです。スカッとしたいときによく観る作品。
マーベル実写版は適度な現実味があって好き。何せアイアンマンのデザインが格好良い。
moco

mocoの感想・評価

3.5
ロバートダウニーがしょうもないチャラ男を好演。天才チャラ男がテロリストに捕まって、ロボット開発して改心する話。
アイアンマンの顔がコミカルなんだけど、だんだん愛おしくなってくるから不思議。
え、その状況でそんな潤沢な資源あるんけ的なツッコミはしたくなるけど、スーパーヒーロー映画として王道でよいです。
>|