アイアンマンの作品情報・感想・評価・動画配信

アイアンマン2008年製作の映画)

Iron Man

上映日:2008年09月27日

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「アイアンマン」に投稿された感想・評価

至高の原点。何度見てもワクワクできる。作品としても面白いし、トニースタークっていうキャラが最高すぎる。
6歳でエンジン作ったとかね
はーん😮‍💨カッコよすぎなのよ
あんなわけわかんないとこで仮面やら何やら色んなもん作るんだから〜
keII

keIIの感想・評価

5.0
原点であり頂点。そもそも心臓に機会埋め込んで生きてるのカッコよすぎません……?
ruka

rukaの感想・評価

5.0
MARVELの代表作!!!
この作品は10回以上見ているが、何度観ても最高に面白い!!(*^^*)

アベンジャーズ・エンドゲームまでまた見直そうと思って、何回観てもここから始まるアベンジャーズが楽しみでワクワクする!

MARVEL作品はエンドロールが終わっても最後まで見ましょう!🍿 🎞 🎥
ミヤビ

ミヤビの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

シンプルで素直に楽しめた。冒頭、主人公のキャラがわかる流れがとても見やすい。金持ち、兵器開発者、陽気な人、それが掴める会話から、拉致されるという最悪の展開に一気に変化する。

一緒に拉致されていた人のキャラも良かった。アイアンマンのようなヒーロー的正義ではないが、小さくも確かな正義があり、それに動かされるヒーローというのも勇気をもらえるいい関係だと感じだ。

主人公だけでなく、秘書さんのキャラも良かった。主人公との関係や会話によって、より魅力が引き立っていた。ヒロインでありながら、行動的なところもあり、好印象。

村が襲われるところで、家族が引き裂かれるシーンがあるが、ただ父親が殺されそうになるで、終わることなく、先に子供が売り払われるシーンからあることで、一瞬にして感情移入できるし、あのシーンで主人公が間に合った事に嬉しくなれると思った。

最後の爆発と、アイアンマンが無事だったのには無理矢理のような気もした。
Re

Reの感想・評価

4.3
すべての始まり

兵器会社の社長
事件に巻き込まれ自分の会社の真実を知る
平和のために立ち上がる

やっぱり最高の作品ですね
これがすべての始まりでもあり
今も続いている

機械をいじって少しずつアイアンマンになっていくところは観ていてワクワクする

10年以上も前だけど今観てもヒーローはカッコイイ

ペッパーとのなんだか初々しさもまたいいですねぇ

あの鋼を叩く音や"I am IRON MAN"などすべてが今となっては感動モノ

"PROOF THAT TONY STARK HAS A HEART"
ts

tsの感想・評価

4.2
はじめてのマーベル作品。
おもしろい!!こうゆう話とは知らなかった!
たまお

たまおの感想・評価

4.0
迷ったけれど思い切ってMCU再鑑賞マラソン敢行!

ここらでおさらいしておかないとこの先作品が増えすぎてまとめてみるのが難しいかと思い、腹括ってガッツリ観ることに。公開順で追いかけるのでまずは本作から。(オープニグでそうかパラマウント映画だったんだと改めて時代を感じてます)

やー面白かった。良くできてますね。公開当時日本では知名度低いし正直微妙なデザインてのもあってかなり警戒してましたが、蓋を開ければ大の大人が本気で作ってる!って意味でとても感心したのを覚えています。

本作はストリートや映像が秀逸なのもさることながら、キャスティングが素晴らしいです。当時よくまぁこの人たちがこんな作品に出たよなぁって思ってました。今となっては他の配役が考えられないけれど。

個人的にはグウィネス・パルトローに釘付けでした。この人は知的で有能でスタイルも良くてさらに恋してるって役どころが一番似合うと思ってます(*´д`*)
あおき

あおきの感想・評価

5.0
早くアッセンブルまで見てー

みんなが集まるまで楽しみすぎるなぁ〜
トニースタークの原点が描かれていて、
これからアベンジャーズシリーズ
追っていこうと思う。。
長い道のりだけどしっかり面白い!
>|