アイアンマンの作品情報・感想・評価

アイアンマン2008年製作の映画)

IRON MAN

製作国:

上映時間:125分

3.8

「アイアンマン」に投稿された感想・評価

この映画がヒットしたおかげでアベンジャーズができたわけであって、

マーベル系見たい人はここから
イケオジまじイケオジ。カッコよかった〜!

テーマソングのブラックサバスもイカす〜リフがサイッキョっすv(-●Θ●-)v
PANNYO

PANNYOの感想・評価

5.0
マーク0のガラクタ感が僕はとても好きです。トニースタークのようにかしこくなりたいなぁと思いました。
Sugar

Sugarの感想・評価

5.0
おっと、なんてこったい!
もう何度も見ているのに、ここにレビュー書いていないじゃないか!(笑)

マーベルシネマッティクユニバース(MCU)はここから始まった!

天才で女たらしの兵器会社の社長が、テロリストに捕まりそこで、自社の兵器が使われていたことを知り、兵器を作って儲ける事を止め、悪から守る兵器を作る事を始めた。それがアイアンマン。

初めて映画館で見たときは、マーベルなんて何の事か分からず、ただのアメコミ映画としか思っておらず、自身が40代になってこんなにハマる事になるとは思っていませんでした。

トニー・スタークがカッコ良すぎます❗特に洞窟内でのアイアンマンのマスク部分をハンマーでカンカンと叩くシーンが、なんかたまりませんね 。
それに冒頭にAC/DCのBack In Blackが爆音で聞こえれば、心を踊らずにいられないでしょうよ~!
こんな作品に巡り合わせてくれた、プロデューサーのケビン・ファイギに感謝!
ニハル

ニハルの感想・評価

5.0
アメコミのアの字も知らなかったときに見て大好きになったMCUの原点にして頂点の作品。

RDJはガイリチホームズで初めて知りましたが、トニースタークは本当ハマり役で一番好きなキャラです。ファイギと並んでMCUの大黒柱だと思うのでRDJにはずっとトニーを演じててほしいなあ。

声オタ的には吹替の啓治さんと加瀬さんの掛け合いがたまんないです。字幕もいいけどジャーヴィスは加瀬さんでないとね。

このレビューはネタバレを含みます

もう本当に自己顕示欲とか
プライドとか自尊心とか
そういう類のものの塊なトニーが好き。笑

最後の記者会見での流れが、
the トニー・スターク
という感じでもうめっちゃ好きだ。笑
わざわざ「I am」ってam付けて言ってて笑った。笑

p.s. 葉巻くわえながら歩いてるやつはだいたい悪人(偏見)
グゥイネスパルトローとケイトブランシェットの区別がつかない私は、
今まで見てきた作品か全部ケイトブランシェットで、この作品が初のグゥイネスパルトローかもしれない…と、気づきまして、
女性らしい身のこなしのグゥイネスパルトローを堪能しました。
女ー!と感じるのはグゥイネスパルトロー。
役に引き込まれるのはケイト。
そんな区別がつくようになったキッカケになる作品でした。

アイアンマン!
適当だと思ったけど良い人ではないか!
飽きずに楽しめました。
昔々観た、スパイダーマン的な感じかな。
nr

nrの感想・評価

3.0
画面に顔だけしか映ってないのに見るのが苦にならないってそれだけイケメンなんだなって感心して見てました。シュールな掛け合いがいいところ。
アベンジャーズインフィニティウォーに向けて!マーベルはスパイダーマンしか観たことないからまずは一作目のアイアンマンから!
銀四郎

銀四郎の感想・評価

3.8
アベンジャーズシリーズ再視聴。
まずは、ここから。
やっぱりロバートは、カッコイイ
>|