アイアンマンの作品情報・感想・評価・動画配信

アイアンマン2008年製作の映画)

Iron Man

上映日:2008年09月27日

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「アイアンマン」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.9
トニーの圧倒的主人公感
まったく憎めないし本当に魅力的だった

あと映像とかめちゃくちゃきれいで
とても2008年の映画だと思えなかった。びっくり
ついに見始めてしまったMCU。
相も変わらず長編、どこから手を出していいか分からないシリーズだったので敬遠してたけどスターウォーズで反省したしNetflixでたまたま見つけて部屋の掃除がてら見るかーくらいの気持ちで見ました。

はいもう好きなやつ。あまりヒーローもの見てないけど全部好きです。イケメン主人公、美女ヒロイン、完璧なCG、ド畜生ボス、圧倒的快感!!!アメコミ!って感じでした!!!笑
考察するような部分は1回しか見れてないのでまだまだですが赤金のカラーはあーゆー風に決まったのねってだけで十分でした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)笑

技術者だからこそ作り上げるものの工程を重視して、応用に繋げている所がとてもよきでした。結果だけパクる人間には辿り着けない境地があるとこも好きです()

これからMCU沼にハマりそうです!!!!!

なお部屋の掃除は進みませんでした
motomoto

motomotoの感想・評価

5.0
いやーほんと何度見ても完璧!
エンドゲーム見終わってからまたみるとワンシーンワンシーン感動する
アイアンマンを観てから、エンドゲームを観よう!と思ってから、はや1年。
映画館での上映はとうに終わってしまい、モチベーションが下がってましたが、あきらめず、3作連続観賞にチャレンジします。
アベンジャーズ創生はここからだった。
トニースタークの想いが受け取れてよかった。
武器を製造し、儲ける企業スターク社。
その社長のトニーは、戦場に行き、ようやく理解した。
軍需産業は、側面としてどういう意味を持っているのか。
人殺しのほう助をしているのですよね。
このように、大衆映画で、社会課題について一石を投じる内容を差し込んでくれるマーベルの心意気に敬服です。
のちのアベンジャーズで、登場するジェームズ・“ローディ”・ローズやニック・フューリー、J.A.R.V.I.S.(ジャーヴィス)が出てきて、ああ、ここからのつながりなんだなあと確認。
ペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロウ)が意外に存在感ある。
maho

mahoの感想・評価

3.6
私の周りにMCU(マーベル)好きが多くて
いつも面白いってことだけ話は
聞いてたのですが、やっと観ました(笑)

みんなが好きなら観てみようかなって😊


MCU第一作品目✨

巨大軍事企業の社長トニーが主人公で
トニー手掛ける自社兵器が悪の手に渡ったり
社長の座を狙う者の悪の企みをきっかけに
アイアンマンが存在し始めます。




面白かったです!が終始ハラハラで
人がどうかなっちゃいそうで怖くて
どちらかというと苦手かも、(笑)

それでも面白かったし
私がアイアンマンだって(笑)
そこが私の中の面白いベストシーン(笑)

続きはまだ見れそうな激しさだったので
観ます(笑)
わか

わかの感想・評価

3.2
ガーディアンズ以外で初めてマーベル作品見ました…
機械ガシャンガシャンの戦闘系映画が少し苦手なので、観ようとしただけでもわたしえらい。

やっぱり、んーーなんだか良さがよくわからん。という感想。
男性受けしそうねーみたいな薄っぺらい感情しか湧きませんでした…わたしの感受性の問題…?
やっぱ最初の開発してくとことか、ジャービスとの対話とか、ホログラムとか、エンジニアには痺れます。

2やアベンジャーズも少しみたけど初代が一番いい。
愛花

愛花の感想・評価

4.8
全てここから始まった大好きな映画。
何万回観ても本当にいい映画です
n

nの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

アベンジャーズ初見。
正直メカ系に対してテンションが1ミリも上がらなかった。厨二か?とツッコミたくなってしまう…パワースーツって…というか会社で兵器を生産してる時点でそれを使ってるに決まってるしそれで儲かってるって分かってたよね?
使うのがテロリストか軍か、そこの違いなの?使われるのが民間人か軍人か?兵器に対するそこらへんの主人公の感覚がイマイチ謎。
とか言いつつ普通に面白く見れた。これからのシリーズではもっと主人公の性格とかも深掘りされるのかな。
浮遊する研究中にあんなに吹っ飛びまくって心配になっちゃったよ。
>|