KURURU

崖の上のポニョのKURURUのレビュー・感想・評価

崖の上のポニョ(2008年製作の映画)
3.0
その内DVDで観たいと思ってたけど連れられて観に行ってきました。CG使わずに全て手書きって所が凄いよね。絵が綺麗だった。海とか波がかなりすごい。ストーリーは実になんとも言えない……人魚姫風ってことで、絵本みたいな映画みたいな。観終わった後、盛り上がり部分どこ?って感じでしたけどね。唯一盛り上がった所といったらポニョが波の上を全力疾走してる所かなww宗介とリサとのシーンはほとんどジーンとした。ああいう母親憧れる。寛大すぎる。すごいドライビングテクニックの持ち主だし!
ジブリって感じだね〜。キャラクターも今までのジブリキャラクターと似てるし。千尋の声優さんが少し出てて嬉しかった。なんか笑える所が多かったかも。今までのジブリに比べると結構笑えた。ポニョパパがツボ過ぎた。ハウルが歳とったVer.だよねアレ。病んでるし細いしたまらん。声が合ってなかったけど。なぜ所さんなの。
ポニョは可愛い。終始可愛い。台詞少ないよポニョ……ポニョママに酷い事言われてたね。人面魚だとか半魚人だとか……。ポニョシスターズも可愛かったなぁ(´ー`) 姉の為に頑張ってたね。

海は大切にしよ。

(2008.09)
KURURU

KURURU