崖の上のポニョの作品情報・感想・評価

「崖の上のポニョ」に投稿された感想・評価

Coco

Cocoの感想・評価

3.8
記録として…みんな知ってるポニョ❤️
歌も流行りましたよねー💗むにゅっとしたハムとポニョが印象的😂今更ですが長嶋一茂さんが声優をされてたんですね…!面白い💗🤣
ポニョが大迷惑極まりない。
こいつのわがままのせいでおじいちゃんおばあちゃんたちあわや溺死ですよ。かわいいビジュアルとかわいい主題歌で誤魔化してますけど、これ相当怖い話ですよ?

でもわたしは割と好きなんだよね。
何がって、そんな厄介者でしかないポニョをなんの躊躇いも戸惑いもなく受け入れる宗介というショタがですよ。(リサも然り)
こいつぁ将来ものっそい大物になるぜぇ…!

宗介のような懐の深い人間になりたいものです。
ポニョと宗介が特に可愛かったです!
波の描写、意味の生き物の描写が素敵だったなぁ。
ronron

ronronの感想・評価

3.3
ほのぼのとした作品。
ポニョとそうすけの絡みがめちゃくちゃ可愛くて癒される。

りさの作るラーメン美味しそうだった🍜✨

りさのキャクターと山口智子の声マッチしすぎ…!
ぽにょ
これは日本国民ならみんな通過してる
ぽにょそうすけすき
CANON

CANONの感想・評価

3.3
ポニョといえばまず最初に主題歌が思い浮かぶ。

「ポニョそうすけ好きー!ポニョ人間になるー!」というセリフが印象的。

ポニョが可愛い。ピンクも良い。
そうすけも純粋で可愛い。
ただ、この映画は子どもも見るから、そうすけが自分のお母さんのことを「りさ!」と下の名前で呼び捨てで呼んでいるのは、この映画を見る子どもの教育に良くないなと思った。
宮崎駿がどのような意図でそうしたのか知りたい。

家にいるそうすけと、船にいるお父さんとの会話の手段が、モールス信号というのが良かった。この映画をきっかけにモールス信号を勉強する人も増えたのではないか。

また、ポニョのお父さんがTHE ALFEEの高見沢俊彦にしか見えない。
ジブリ作品は忘れてたモノを思い出させてくれる
癒された
日本のアニメ技術はスバラシイ!!!!

あーもっと自由に、正直に生きていいんだ! 生きるチカラが湧いた!

愛ある家族。
愛ある地域の方々。
現代人はこーいうところを失いつつあるね。

2009年08月13日 12:42
KaedeKido

KaedeKidoの感想・評価

2.2
あーもう宮崎駿は子供向け作品ほんとに作りたくないんだなあと言う本音が炸裂する本作。
いままでは隠してた本音が随所に垣間見えます。

そういう点はわかりやすくて嫌いではありません。

隠すのが下手になっただけかもしれませんが。

こだわられた水の表現とやらに才能の枯渇を感じました。津波の恐ろしさは全く感じず、平静の海の透き通った感じもない。正直これでこだわったの?と思ってしまいました。
ゼルダの風景のほうがよっぽど感動的です
くま子

くま子の感想・評価

3.6
映画よりも、
主題歌に脚光を浴びた作品。

今でも、完璧に歌い踊れる。

それって映画において、とても凄いことなのかもしれない。
波に乗ってポニョが走ってくるシーンめちゃくちゃ怖い。
観た時全くわからないけどなんか不気味?というか怖いなって感じて終わったけど、ネットで考察読んだら更に怖くなった。ジブリのホラー作品だと思っている。。
ラーメンは美味しそう。
>|