崖の上のポニョの作品情報・感想・評価

「崖の上のポニョ」に投稿された感想・評価

Marie

Marieの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ポニョの足が中途半端に鳥っぽくなってる時がどうしてもゆるすことができないよ!


( ´ ͡ ͜ ͡ `)
novillage

novillageの感想・評価

3.8
3歳の娘が好きで一緒に何度も見ている作品。子供向きなのとストーリーが謎めき過ぎていまいちと言うのが一般的な評判だが、手描きアニメーションによる映像の素晴らしさはジブリ随一だと思う。海を題材に後半のデボン紀のような世界観も良かった。
ジブリ独特の世界観。あたりまえだけどポニョかわいい。ポニョそうすけ好き。俺もポニョが好き。
yoyoyo

yoyoyoの感想・評価

3.2
おばあちゃんたちが車椅子から降りて走り出すシーンの、生き生きと楽しく少女のような躍動感に、何度見ても涙が出る。仕事目線で見てしまうからか。こんな風な夢を、みんなが見られるといいなあ。
まくら

まくらの感想・評価

4.6
オープニングからエンドロールまでずっと何故か涙が止まらない。
ポニョわがままでイラっとするけどそれが子ども。お母さんの登場が?強引な気がする。
なんかこの歌で福くんが踊ってたなあ〜好きじゃなかったな〜と思ってたけどそれはまるまるもりもり?でした、ごめんポニョ、、

歌に惹かれないジブリは興味持てんぽくてポニョもそれやったけどちゃんと見たら好きだった!

歳をとる度に海が好きになってるけどそのせいかも

オープニングのくらげに乗ったポニョが海から船を見上げるところと、魚の波の上を走るところすき

そうすけがリサって呼ぶの可愛いすぎて自分に子どもができたら名前で呼ばそうかと安易に
一個人の尊重という意味でもいいなーと思った

あとフジモトが地味にツボ、除草剤じゃありません(笑)

ナウシカの研究室、ハウルの寝室、フジモトの部屋(?)(カラフルな瓶)あのゴチャゴチャ描き込まれた神秘的な画がすきだーーー
ICUのベッドで透析されて、バイパップしされながらぽにょみてたよ。崖っぷちのぽにょ。

このレビューはネタバレを含みます

おそらくこども向けだったからかあまり楽しめなかった(展開が気にならなかった)多分見せ所の荒れた海の描写が、好きになれれば良かったのにとおもう
すっごく昔にみた。
ポニョポニョしててかわいいと思ってたけど、ラストはなんだか切なくて、恐ろしかった気がする。

可愛い子には用心しようと思った。
>|