S

最強のふたりのSのレビュー・感想・評価

最強のふたり(2011年製作の映画)
4.3
Netflixのドラマ「ルパン」を観た流れで、オマール・シー目的で観賞。前々から観たいと思っていて順番待ち状態だったが、ついに順番が回ってきた。

冒頭からアース・ウインド・アンド・ファイヤーの曲でノリノリでかっこいい!そして、楽しさを全身で表現するオマール・シーがかわいい!
オマール・シーが演じたドリスのキャラクターは、どこか「ルパン」のアサンと重なるようなところも。なので、2作品続けて観るのはなかなか楽しい。スラっと長身で色んな服を着こなせるし、やってることが善とは言えなくてもなんだか憎めない爽やかな笑顔。魅力的な俳優さんだ。「最強の2人」や「ルパン」と全く違う姿も見てみたい。

『支援される側』と『支援する側』や『雇う側』と『雇われる側』ではなく、異なる個性を持っている友人同士。互いに好きな音楽を紹介し合ったらそれはもう友達と言えるはず。
好きな音楽も当然全く違う2人だけど、相手の好きなものを否定しないで聴いてみる。聴いてるうちになんだか楽しくなってくるなんて最高だ。アース・ウインド・アンド・ファイヤーの曲でドリス以外の使用人達まで踊り出すシーンが素晴らしかった!

やはり人気作は押さえておくべきなんだなと学んだ。今まであまり映画を観てこなかった分、まだまだこれから観るべき名作が残っているということ。
映画を心から楽しめるというのは今週は心に余裕があるということ。今後もエンタメを楽しむために、心の健康を大事にしていきたい。
S

S