最強のふたりの作品情報・感想・評価

「最強のふたり」に投稿された感想・評価

元気になる映画を探して視聴。すごくよかった…もう一回観たい映画。ドリスのキャラがすごくよかった。障がい者との向き合い方、前向きに生きる方法を考えさせられる。

このレビューはネタバレを含みます

心なしか投げやりで憂鬱な雰囲気を感じる冒頭のカーチェイス。このまま事故でも起こしやしないかとひやひやさせられたところで、二人の大胆な遊び、息ぴったりのジョークに、警官たち同様まんまとはめられていたことに気づく。

フランスの移民問題や人種差別、障害者差別、尊厳、福祉、少年犯罪などなど…社会問題への関心を呼び覚ますような要素は隅々に散りばめられているけれど、決してヘビーな感じにはならない。ドリスとフィリップの織り成すユーモアが、映画を観るという幸せな時間の中に私を包み込んでくれた。

フィリップが時折見せる切なげな表情、それは軽快に全身でリズムを感じ踊るドリスを見つめる時だったり、ペンパルに送る写真を車椅子に乗っている自分ではない方にこっそり交換する時だったり、ドリスの後任介護者と馬が合わず嘆く時だったり…その表情が何とも言えなかった。
めっちゃ好きな感じ、もっかいみなあかん
そい

そいの感想・評価

4.3
良き。

段々とドリスの悪ガキっぷりに、フィリップが染まっていくのが面白い。

良い意味で自分が持ってたフランス映画のイメージと違ってて良かった。
泣かせに来てるわけでもないのに心温まるストーリーよかった。
maniyuu

maniyuuの感想・評価

3.9
ストーリー自体は割とよくある感じだけど、ドリスのキャラクターがいい のが大きい。
気持ちが前向きになる映画。
妥当に感動した。
セプテンバーが耳から離れなくなった。最後の実話を基にってところで心えぐられる
実際ドリスさんウハウハよな
>|