KANJI

アメリカン・グラフィティのKANJIのレビュー・感想・評価

アメリカン・グラフィティ(1973年製作の映画)
4.4
70年代のアメリカ青春映画。Netflixで見つけて、監督が「Star Wars」シリーズで有名なジョージルーカスだったので気になり鑑賞。

高校を卒業したカートは都会の大学へ行く事に不安を感じていた。妹のローリーは友人のスティーブと付き合っておりスティーブは都会の大学へ行く気満々だった。
旅立つ前日の夜をいつも通りバーガー屋の前で友人のスティーブ、ジョン、テリーと妹のローリーと過ごしていたが、その夜にカートを含む5人に人生を変える些細な出来事が起きる。

予想以上に良い。まず個人的に音楽、ファッション、カルチャー、車など好きな部分が多くとても観ていて楽しめました。
自身の好きなバンド、The BirthdayのSEで馴染み深い「Sixteen Candles」が開始5分で流れた時にはめちゃくちゃテンション上がりました。
安定の「Johnny B Goode」も良い。
後「Runway」って曲がカッコ良かったです。

スティーブが乗っていてこの作品でも割とキーアイテムの58年シヴォレー。死ぬ程カッコいい。いつかこんな車乗りたい、、、
テリーが白キャメルをTシャツの袖に挟んでいるのがお洒落だなと。
そしてデビーがとても綺麗。

個人的にどストライクな作品でした。ストーリーもたった一夜の話とは思えないくらい濃くて楽しめる。これはサントラのLP探して買います。
KANJI

KANJI