アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・グラフィティ1973年製作の映画)

American Graffiti

上映日:1974年12月21日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 青春時代を描いた群像劇で、友情や未来への不安と期待が描かれている。
  • 画面や音楽が時代背景を表現し、クラシックカーやファッションなどが魅力的である。
  • キャラクターたちの設定や痴話喧嘩シーンなど、細かい演出が良い。
  • 青春とは時間を無駄遣いできることであるというメッセージが込められている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アメリカン・グラフィティ』に投稿された感想・評価

Lemon
3.8
初めて観た時、凄いと思った
だいぶ経ってから
ジョージルーカスの作品と知って、
そりゃ凄いはずやわと、、

青春映画の金字塔だわ
今はよー観んかもだけど笑
YY
3.5
ジョージ・ルーカスによる自伝的アメリカ青春映画

ナンバープレートの小ネタに気づけたの嬉しい
酒を買おうとする一連のシーンが好き
ウルフマンかっこよ
この世代にはたまらない映画なんだろうけど、自分にはちょっと先輩過ぎたかな。
一夜の出来事を音楽(ラジオ)で綴るってところの構成は面白い。ちょっと違った視点が、さすがル−カスって感じだった。

1990年代にレンタルビデオで初めて観て、低価格再発売ビデオを買い、DVDに買い換え、2012年に午前十時の映画祭で映画館で初めて観て、今年またも午前十時の映画祭で4K版を観た。

1962年のカリ…

>>続きを読む
mac
4.5
すんごい久しぶりに観た。
ほとんどのシーンは忘れかけてたほどだが、やっぱり60年代の空気が充満していていいな。数々の名曲ももちろん素晴らしいが個人的には生ウルフマンジャック推しだな。

音楽に車に男と女・・・青春映画の代表作!

 青春映画の代表作!車に音楽、男と女・・・。
J・ルーカス監督の今考えれば超豪華キャストで若者のやり場のないパワー、一瞬のきらめきのために行動する表現を甘…

>>続きを読む

ちょっと楽しすぎて放心状態。
SF以外のジョージルーカスは初めてだったし
現代に生きる自分が、古き良きアメリカのカルチャーにぶん殴られた気分で、一夜を走り抜けた爽快感。自分にとっても思い出として刻ま…

>>続きを読む
ma
2.9
これを流すためだけに、家にプロジェクターと音響を設置するプロジェクトを始動させたいくら雰囲気がよい

かつての憧れの、夢のようなアメリカの青春風景。劇中でも明け方と共に終わりが訪れてしまう点で、本当にもう戻ることのできない過去の栄華、浅い夢のような時間であったことが感じられてくる。ウルフマンジャック…

>>続きを読む
Tfen
3.7
このレビューはネタバレを含みます
大学進学を翌日に控えた主人公とその仲間達の青春映画。
それぞれの一夜のドラマには、時代を彩る音楽が添えられている。

当時の車や、ダイナーの雰囲気、
ファッションなど、が結構ささった。

あなたにおすすめの記事