アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・グラフィティ1973年製作の映画)

American Graffiti

上映日:1974年12月21日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 青春時代を描いた群像劇で、友情や未来への不安と期待が描かれている。
  • 画面や音楽が時代背景を表現し、クラシックカーやファッションなどが魅力的である。
  • キャラクターたちの設定や痴話喧嘩シーンなど、細かい演出が良い。
  • 青春とは時間を無駄遣いできることであるというメッセージが込められている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アメリカン・グラフィティ』に投稿された感想・評価

とにかく活気に満ち溢れてたねぇ〜

今後、自分もいくつもの人生の岐路に立たされると思うけど、決断をするときに大事なことってなんだろうな。

未知との遭遇を求めて新しいことにチャレンジすることを優先す…

>>続きを読む

1960年代のアメリカは本当にカッコいい
アメ車、ドライブインダイナー、オールディーズ…アメリカが輝いていた時代
60年代の空気感や若者の文化、その時代のアメリカを体験しているわけでないのに懐かしい…

>>続きを読む

2024.10.16

60年代のアメリカを舞台に、高校生活最後の夜が始まる。

スマホどころか携帯電話がない時代。どれだけ良い車を持ってるかでヒエラルキーが決まるような雰囲気。ダンス文化。自分の青…

>>続きを読む
Yonda
-

監督がジョージ・ルーカスと聞いて。
このあとにスターウォーズの作品が出たと聞いて興味を持った。若かりしハリソンフォードにも。

職場の方が貸してくれました。

音楽とかファッションとか車とか、
ロー…

>>続きを読む
4.1
車が好き!ってわけでもないけど
この映画に出てくる車がカッコよく見えた
懐かしいなぁ〜

18歳の時にこのサントラを車でよく聞いたなぁ〜

また聞こ。
丸福
3.8

あははのハーだ!
吹き替え版で鑑賞すると日本訳のセンスに時代を感じる。

ウルフマン・ジャックの声を小林克也が演じたVer.が観たい。コレが中々出会えないんだよね。

アメリカの文化は憧れだった。

>>続きを読む
ico
2.6
中学生の時に初めて見て、当時オールディーズにどはまり。ジョージ・ルーカス監督だったとは。
車とかお店とかファッションとか音楽の時代感をぎゅぎゅっと詰め込んだアメリカ60年代の青春の宝箱的作品。
210作品目
再鑑賞236作品目
アメグラは、監ジョージ・ルーカスなんです
ね!
ジョージとキャロルのやり合い、見ていて1番心がほっこりしました。
アメリカンヴィンテージにハマっている頃に自分が感じることの出来ない当時のホンモノの雰囲気を味わうためにこのDVDを買いました

あなたにおすすめの記事