いのさん

セブンティーン・アゲインのいのさんのレビュー・感想・評価

セブンティーン・アゲイン(2009年製作の映画)
3.6
《落ちこぼれの"再青春"》

(あらすじ)

高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネルは、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイクは、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める。
負け組みとして人生を甘んじて受け入れていた30代の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳のころの姿に戻って人生をやり直そうと奮起する姿を描くコメディー・ドラマ映画。

(感想)

途中までは凄いよかった。ザックエフロンカッコいいし、自分の17歳の頃と照らし合わせて考えて浸れたり。ただ最後に頼むからこうなって欲しくはないなーと思いながら見てたら本当にその通りになってしまって一気に萎えてしまいましたw
せっかく人生やり直したのに、、

あとは、シンプルに人生リセットするタイムリープ系が多い中で突出する何かが欲しかったです。

しかし、ザックエフロンのかっこよさがとにかく際立った。バスケとザックエフロンならやっぱりハイスクールミュージカルが1番だという確信も得た。生まれ変わったらザックエフロンになりたい。以上。
いのさん

いのさん