セブンティーン・アゲインの作品情報・感想・評価・動画配信

「セブンティーン・アゲイン」に投稿された感想・評価


大人になると誰しもが
一度は考えたことのあるような
あの頃の"たられば"
もしも体だけ17歳に戻ったら
何をやり直す?ってお話。

登場人物のキャラが
わかりやすくてよかったし
ストーリーのテンポもよかった!
老若男女問わず観やすい作品!

こういうタッチの作品で
主演がザックエフロンで、
これにあと歌う要素が入ったら
もうディズニー制作の作品。笑

いやぁ。ザックエフロンて
やっぱカッコええなぁ…
グレイテストショーマンに出てる
大人になってからのザックエフロンも
また別の良さが出てカッコいいのよ。
自分もあの頃に戻ってアオハルしたくなる映画!
と言いつつも今自分の17歳を振り返ってみると、この作品みたいにキラキラもしてなかったし、もはやモブのような学生時代でした。だからこそ!17歳に戻ったら思いっきり謳歌したいっ!ベタな恋もしたい!ただ自分の子供と同級生なのは気まず過ぎる…あと個人的に、ネッドの人生には憧れます。
僕がこの作品を紹介している動画はコチラ!↓(4:00)
https://youtu.be/nqCbhXybkZs
梨

梨の感想・評価

3.6
心は37歳、身体は17歳の中で、何が本当に大切なのかを見つけ出す物語。
人生での失敗に後悔は付き物だけど、起こってしまったことはしょうがなく、それからどう行動するかが重要なんだと思った。
あとザックエフロン顔がいい。
Kei

Keiの感想・評価

4.5
17歳良いなあー、色々と懐かしいです
歳をとって、また振り返る時が来るのかと思うと、、、
良きセリフ達が胸を打ちました!
れこ

れこの感想・評価

3.9
ザックエフロンかっこいい〜目がセクシーすぎる〜〜
テンポよくて面白かった!友人のネッドもいい味出してる!笑 上手くいった息子と娘との関わりも17歳として接するってこと以外なんの特別なことしてないんだよね。父だから、ってことで急に難しくなっちゃうんだよな…
最後の展開良かった。最初の選択ね、今後うまく行かないことがあってもその時の自分を褒めていきたいよね。
しろ

しろの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

見やすくて面白かった!
初めて出会った日のこととか、結婚式で踊った曲とか2人とも大切な思い出にしとるあたり可愛かった笑
SEINA

SEINAの感想・評価

4.2
誰しもが感じたことがあるであろう過去の後悔。
あの時こうしとけばよかった、、。もしあの時あっちの道に進んでれば、、。
ではもしその後悔を無くせるとすれば、あなたは
いつ、どこで、自分がした選択を変えますか?

主人公のマイクは高校生時代、バスケットボールプレイヤーとして大学スカウトにも注目される超イケメン男子。ある日、彼女から突如として告げられた妊娠をきっかけに、バスケットボールプレイヤーとしての未来を諦め、普通の親として生きていくことを決意。そして20年後。彼は仕事も上手くいかず、家族にすら見放される始末。そんな時に現れた謎の用務員をきっかけに彼は、17歳の頃の容姿に逆戻りし、今まで知らなかった子供達のこと、自分がどれだけ家族について無知だったかを知ることになる。

ちなみにこの映画は、バックトゥーザフューチャーのような、
○過去に戻って全てをやり直す
ではなく
○現代のままで過去の姿に戻り家族を変える
っていうテーマです。

意外とありがちなストーリーだけど、誰もが抱えるであろう後悔を主人公が不器用ながらも解決し、時には親として子供を守ろうとするのはとても感動しました。
テンポもいいので見飽きることのない隠れた名作だと思います。
amo

amoの感想・評価

-
2020年52本目。サラッと見るのには丁度いい尺で、テンポもいいしおもしろかった
Yukiko

Yukikoの感想・評価

4.0
2020年11月30日
『セブンティーン・アゲイン』 2009年制作
監督、バー・スティアーズ。
『高慢と偏見とゾンビ』の監督さんだ。

1989年、マイク(ザック・エフロン)は17歳。
バスケットボールの大事な試合で、試合の最中に訳あって
途中退場してしまう。
それにより、奨学金で大学に行く夢がなくなる。
現在、マイク(マシュー・ペリー)は37歳。
妻のスカーレット(レスリー・マン)と娘と息子と別居し、
親友ネッド(トーマス・レノン)の家に居候する。
ある日、職場を解雇されたマイクは、帰宅途中に川の橋の
欄干から身投げしようとする老人を止めようとして、
マイクが川の渦の中に落ちる。


マイクは高校生になってしまった!!
そのマイクが、後悔していた試合での選択を、再度同じ
場面に出くわした時、さて、どういう選択をするか?

奥様の立場に立つと、結婚しなければ良かったと
数十年間も言われ続けていたのでは、旦那様を
嫌にもなるわよね。

マイクの立場に立ったなら、どちらかを選ぶ選択肢しか
ないのかと不思議。
大学行きながら結婚し子育てもすれば良いじゃないか、
できる方法を考えようって思う。
奨学金は独身でないと貰えないってことはないよね。

ザック・エフロンさん、周囲の学生に比べ、ちょっと大人
びていると思っていたら、22歳の時の出演映画。
でも、素敵。長めの髪形がよく似合う。
映画の中で、チアガールたちと踊る場面がある。
さすが、ノリノリでキレがあり、上手い💛

奥様が作ったお庭が素敵。

娘役のミシェル・トラクテンバーグさん、顎が細くかわいい。
タイムスリップ映画が好きでよく見るけど現代で自分だけが若返るというのも面白かった。

家族愛・友情にほっこりした。
>|