しいこ

プリティ・プリンセスのしいこのレビュー・感想・評価

プリティ・プリンセス(2001年製作の映画)
3.5
”史上最高キュートなプリンセス!ここに誕生!”

ぼさぼさの髪に丸い眼鏡。地味に学校生活を過ごしていたミア。ところが突然、おばあちゃんがジェノビア王国の王女で、亡くなった実の父親がプリンスだったことが判明。その後継者であるミアは、ジェノビア王国のプリンセスになっちゃった!?誰もが憧れるプリンセスストーリー。

煌びやかな世界に憧れる女子は世界中にたくさんいる。
でも、自分がいきなりプリンセスだと告げられる女の子はその中の何人?ゼロかもしれない。
そんな夢のような体験と、お姫様になることの大変さを学べる。マナーから始まって、姿勢を直し、髪型を変え、化粧を施し、キュートな姿に大変身!元が美人なアン・ハサウェイだけど、ドレス姿もすごく様になる。
しかし、パパラッチのしつこいこと、しつこいこと。映画の中だけど放っておいてあげて!と叫びたくなってしまう。
個人的には友達の兄であるマイケルがイケメンだし、普通でとても良い。ミアが憧れる男子よりも断然こっち!

原作も全部持っているけど、そちらも面白い。ミアが日記マニアで自分の思っていること全部を書き込んでいるので、時間がある方はそちらもぜひ!オススメ!
しいこ

しいこ