2001太空漫遊

イントゥ・ザ・ワイルドの2001太空漫遊のレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ワイルド(2007年製作の映画)
4.5
たまの休日に昼からお酒を飲むとして、そのお供として映画を選ぶ事は多いです。
今日は処刑人と迷いましたが、初見のこちらを選択♪( ´θ`)ノ

アラスカの荒野で、一人の若者が変わり果てた姿で発見された。
彼の青春はなぜアラスカの大地に消えたのか。
大学を優秀な成績で卒業したクリス・マッカンドレスは、将来を有望視された22歳の青年だった。
ところがある日、彼は財産を捨て、あてのない旅に出発する。
最終目的地はアラスカ。
そこで彼が見つけたものとは。

否定的な見方もできる作品ですが、僕的にはとても感慨深い作品でした。
賛否が分かれやすい作品ではありますが、少なくとも人生や生き方について考えるきっかけになり得る(月並みな表現で恐縮ですが)そんなインパクトのある作品だと思います。

まぁ、あまり深く考えずとも、アラスカの広大な自然やヒッピー風に各地を旅する様子や人々との一期一会など、見ていて純粋に楽しいですし、感動に値すると思います。

旅路での一期一会と広大な自然に心打たれ、人生や幸せといったちょっぴり難しいテーマを考えさせられる名作なのでオススメ(*´-`)

道なき森に楽しみあり。
孤独な岸に歓喜あり。
誰も邪魔せぬ世界は深い海と、波の音のそばに。
我、人間より自然を愛す。-バイロン卿