イントゥ・ザ・ワイルドの作品情報・感想・評価

「イントゥ・ザ・ワイルド」に投稿された感想・評価

杉11号

杉11号の感想・評価

4.1
きれいだな。うつくしいな。

自由ってなんだ。幸福とは?

「人は人を許せたとき、人を愛せる」
美しい。色んなことを考えさせられる。実話だというから驚き。映画館で見たかった。
匠

匠の感想・評価

4.5
幸せってなんだろう
一人じゃ掴めないものだったんだね
ちょっと年上のアレックスに教えられた
人生の楽しみは人間関係だけじゃない
何気にこのセリフにはっとさせられた
赤足

赤足の感想・評価

4.1
大学を優秀な成績で卒業したクリスは車や財布を捨て、自由を手に入れるための放浪の旅に出る。労働とヒッチハイクを繰り返し、アメリカからアラスカへと北上。アラスカ山脈の人気のない荒野へと分け入り、捨てられたバスの車体を拠点にそこでの生活をはじめる。実話を元にした伝記作品。

若気の至りなのか?何故すべてを捨てクリスは荒野を目指したのか?アラスカへ向かう道中は無難なく人との縁や助けで進んでいくが…荒野では人が住むような場所で無いところでは自然の中では人は1人では無力という事を考えさせられ、ちっぽけな自分と言う存在を痛感し認識させられる。実話ということで結末に関してはもやもやしてしまうが、この作品の主人公と監督のショーンペンがそれをうまく織り成し表現してくれたおかげでメッセージ性の強い一本になっており、見終わった後は心に残る作品になっていた。
現実に基づいた、リアルで壮大な物語。生きるとは何か、両親や周りの人間とは何か、そんなことを考えさせられる話でした。
わか

わかの感想・評価

4.4
若いうちにこの映画を観れてよかったと思う。
今まで自分って何してるんだろう、何のため生きてるんだろうってむなしく思う時が何度かあったけど、1度こういうことしてみると、物事の考え方が変わりそうな気がする。
自分探しの旅に出かけたくなった。死なない程度に。
すばらしかった。

映像美。
そして、一人一人の存在感。

全編にわたってアレックスの信念が伝わって来る。
それがまたいい。
個人的にはロンじーさんの台詞が心に残ってる。
やっぱり大切なのは愛ですね。
エリカ

エリカの感想・評価

4.4
これ実話って凄いですね。
色々と考えさせられるし観て良かったです。
kumaosita

kumaositaの感想・評価

3.0
これが実話なので、実際にこういう生き方をした人がいるんだなと、こういう選択もあるんだなといろいろ思うことがあり1人の人生としていい人生だったんだろうなと思いました。
個人的な感想では、物語中に出てくる主人公や登場人物の発言、考えに
はっとさせられるような新しく新鮮なものは無かった。いい意味でも悪い意味でも単調な映画です。
自然が綺麗で人も素敵で旅に出るっていいなと思った。
いい映画だとは思います。
とまこ

とまこの感想・評価

3.4
確かに究極の自由ではあると思うが、過酷な状況の中で孤独すぎる。
>|