dreamfrower

素晴らしき哉、人生!のdreamfrowerのレビュー・感想・評価

素晴らしき哉、人生!(1946年製作の映画)
5.0
さすが名作中の名作、、
自分が生きてるうちにこの映画を観れたことが本当に感激だし、生きてることに幸せを感じられた。
1940年代の映画だから映像が白黒だったりするけど、だからこその味だとか、音楽が明るい感じで観てるこっちまでルンルンしちゃうし、ストレートに観てる人に伝えたい気持ちが観てる側に伝わってくる感じがすごく好き、❤️‍🔥
主人公のジョージは自分の幸せよりも他人の幸せを優先するほどの優しい心を持った人で、そんな優しさのせいか世界中を旅する建築家になる夢も不幸の連続で叶えることができなかった。でも彼には素敵な家族と素敵な街の人々がいて、本当の幸せってすごく身近にあるってことを教えてくれた映画😭
他人のために尽くしてあげられる人はぜっったいいつか自分にも幸せが返ってくる。
だから自分も他人を幸せにしてあげられる人になりたいなって改めて感じたし優しさって無限だ、!!!
人生辛いことも沢山あるけど生きてさえいれば何とかなるんだな、、😿😿
"1人の命は多くの生活にかかっている。そのものが欠けると全てが変わる。"
世の中1人でも欠けていい存在の人なんていなくてみんながみんな違う個性や魅力を持って生きている。自分の価値、自分の人生なんて最悪だ、って思ってしまう瞬間もあるけれどどれだけ自分が素敵な存在なのか。
ほんっっと自分にとっての人生の教科書のような映画だった
天使のおじさんが可愛すぎてずっとニヤニヤしてた
dreamfrower

dreamfrower