音楽も映像もストーリーの無駄のなさもキャストも、全てが美しい。
心がぎゅっとなるシーンがたくさんあり、勧善懲悪の物語でもないけどむしろそれがいい。
これだけの数を観てきても、ふだん映画に自己投影する…
正直言いうと最後の10分になるまで
ずーーっと長くてつまらなかった。
ジョージの人生を見て、
人生やりたいことができなくても
愛する人に愛されて友達がいる人生はなんだかんだ楽しそうに見えた。
天…
大事なタイミングでことごとく放置されてるのに文句も言わないメアリーさんに人間としての器の違いを痛感せざるを得ず、あまり本題が入ってこなかった 笑
自分が生まれてこなかった世界を見せられるのはドラえ…
人生賛歌
思ったより浅くて刺さらなかった
あまりにも現代との価値観の乖離を感じた。搾取の構造は変わらないし、素晴らしきかな人生、本当に素晴らしいか?と思った
共同体意識が強かった時代故に起こりえたこ…
誠実に生きることの大切さを教えてくれる
大きな展開を迎えるまでだいぶ前振りが長いと最初は思ったがジョージの人との良さを全面に知ってから最後に持っていく展開が凄かった。
誠実さと友の大事さを教えて…
あらすじの
「自殺しようとしてる男に自分が存在していなかった世界を見せる」
までがめちゃめちゃ長い!!
1時間半位(笑)
正直途中で止めようかとも思いましたが
最後の最後で
めちゃいい映画!
って…
imdbでめっちゃ評価高かったのであまり期待せずに見たけどめっちゃよかった!
戦後すぐの映画だけど、笑って噴き出すとこはたくさんあるし、英語の発音もわかりやすいし、白人至上主義的なところはあるかも…