まこやん

宇宙戦争のまこやんのレビュー・感想・評価

宇宙戦争(2005年製作の映画)
3.9
おいら下町で暮らす、クレーン技師のトム!女房は子供二人を連れて金持ちイケメンと出ていっちまったけど、大好きな車いじりは止められねー。今日は子供のお守りを言いつけられてめんどくせーな!
ってそばから地面めりめり!UFOぴかー!
元嫁の実家に避難だ!


様々なキャラクタを演じてきたトムさんですが、下町のあんちゃんキャラはなかなか良かった。とはいえ、それはUFOが出てくるまでなので、ちょっと残念。でも下町がぴかー!されちゃったので仕方ないね。

さて、そんなダウナーなトムを肴に飲みつつ、あとはひたすら嫁宅、嫁実家を目指す旅なのですが、
いいですねー出てくる人々がキちゃってるのね。そりゃー誰しもUFO来たらおかしくなっちゃう。

そんな蹂躙されるトムを眺めて楽しもうとしていると、ダコタ嬢がどんどんヒステリック→プツンしちゃう。

いやーさすが嬢の演技は素晴らしく、こんな小さな子がドンドン精神的に追い詰められていく様を見て、胸が痛い!
やっぱスピルバーグ変態じゃねーかと。


そんな様々な角度から楽しめる本作、原作や旧映画作はあまりに有名なため、公開即ネタバレ必須というハードルな高さの中、蹂躙される人々にスポットを当てて頑張ったのではないでしょうか!
まこやん

まこやん